【FF14】無課金者は課金者の承認欲求を満たす為に底辺〜中流のエキストラになる

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451651417/

409: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/08(金) 00:49:18 ID: /zV9bTST.net
うーん、エンドコンテンツがPvPなんでしょ?
PvPの上位陣は重課金者ばっかりで無課金で時間かけてもそいつらには勝てないのかな?
410: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/08(金) 00:57:00 ID: K6Eu2L2k.net
30万円くらい課金すれば今から始めても準廃クラスの装備、ペットが揃えられるな
ネトゲやるなら最低でも準廃クラスはいきたいだろうし
まあそれを目安にするといい
正直無課金で戦闘メインなのに底辺プレイとかストレスたまるだけだしな
黒い砂漠はやれることが多いから底辺でも自分なりの楽しみってのは見つかるだろうが
戦闘メインで今から始めるなら30万円払う気がないならやめとけ
農家になって村人Aプレイが好きなら無料でプレイしてみるといい
黒い砂漠は半端な課金だけはやめとけ
411: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/08(金) 00:58:46 ID: 6lGQrRz1.net
FF11復帰してやってるわ
おもしろすぎ
412: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/08(金) 01:01:14 ID: lvgG+3DE.net
黒い砂漠のいいとこばっか宣伝してる奴いるのは何なん?業者?
これも結局最後は装備更新するだけの作業ゲーじゃねえか
413: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/08(金) 01:02:37 ID: K6Eu2L2k.net
>>409
んなの当然だろ
黒い砂漠は基本無料で課金者が買い支えてるのに、無課金者でも勝てるとか甘えんなw
課金者は運営継続の為に資金を出す
無課金者は課金者の承認欲求を満たす為に底辺〜中流のエキストラになる
基本無料はこのwin-winの関係ありきなんだから
そこを許容できないなら手を出すな
415: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/08(金) 01:10:03 ID: CUz5yjas.net
>>409
課金じゃなきゃ買えない装備とかないから無課金で追いつける
課金の部分はアバターとかカバン容量、ペットとかだけでキャラの強さには関係してない

重課金しないとやっていけないとかいってるのはただのアンチ

416: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/08(金) 01:20:39 ID: 3FF9Pcbv.net
>>415
無課金で追いつくのは無理
正しくは無課金者でもコツコツプレイしてれば憧れの装備をいつか手に入れることは出来る
ただし同じだけプレイしてる課金者との差は埋まらない
時間を金で買うイメージだな
そして一日は24時間しかない訳だから
追いつきたい分だけ課金して
差を縮めたい分だけ課金
419: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/08(金) 01:29:45 ID: CUz5yjas.net
>>416
課金者の装備が無限に強くなっていくなら分かるが、だいたい全身16か17ぐらいで強化しなくなるから追いつけるだろ
レベルも55から急激にマゾくなるから55から56になるまでに1から55なれる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加