【FF14】まだ新生フィーバーの頃の勢いがあるうちの数字なんてアテにならないよ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452357261/

54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 06:51:52 ID: 9t3bLojU.net
・14年2月のインタビューで吉田「毎日ログインしてる人で50万人」斎藤「デイリーアクティブ30万」
ようするにこの時はFF14のほうが明確に課金者多い。
更にこの時は中国、韓国始まってない。

・去年頭にスクエニが出した報告で3MMO合わせて課金者約100万達成
同接1万5千程度の11の課金者は10万にも満たないだろうから90万↑をFF14とDQXでシェア

番長のとこの統計で
14年5月〜9月の4ヶ月間のアクティブが65万
14年12月〜15年4月の4ヶ月間のアクティブが73万
今回の調査で5ヶ月で89万
4ヶ月に換算するといくらになるかちと難しいが殆ど変わってないか増えてるといったところだろう

つまり今の14は上2つの時よりアクティブが増えてる
これはSteamの結果とも一致している

http://i.imgur.com/uBUkMv2.png

中国、韓国も加わるので改めて考えると50万どころじゃないな
いまだとFFが60万、DQが40万って感じなんじゃないか?

55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 07:05:09 ID: O7wjGNvX.net
MHFはロビーとID内の人数がリストでみれるけど
マゾ周回ゲーのMHFだって新規IDのアプデ直後にしてもID率4割だ5割なんて行く事そうそうないのに
ましてやMMOでアプデからそれなりの時期たってて2割以上ID入ってるなんて考えられないけどね
57: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 07:08:55 ID: jQWW8pzR.net
非公式番町の数字が一番あてになるというアレ

にしても3.1はまずったな

60: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 07:17:36 ID: 9t3bLojU.net
感情論じゃなくてまともな反論ソースだしてくれません?
62: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 07:19:41 ID: 9t3bLojU.net
確かにキャラ数だが実際のユニーク数に比例するでしょ
66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 07:25:15 ID: 4ARut28T.net
韓国は同接10万弱あったらしいし、パッケが20万以上は売れただろう
それだけで十分

国内のオフゲなんてガチ新作つくってもその位しかうれねーのにw

68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 07:26:23 ID: KrDLWKES.net
>>54
まだ新生フィーバーの頃の勢いがあるうちの数字なんてアテにならないよ
あとわかってるとは思うけど番長調査のアクティブはデイリーじゃないからな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加