【FF14】小さい隕石が爆発したら途中で大ダメージ受ける事くらい知ってるよな?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452304749/

49: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:45:08 ID: 81WyioKe.net
え?言うほど忙しいかね?
囁きとメディカラが入ってれば床ダメージ以外は相殺できるはずだが
仮に床踏んだ奴がいたとしても回復を飛ばせばいいだけだし必死でオロオロするような場面じゃないと思うのだが
「HPが減ったから回復する」じゃなくて「このダメージはトータルこれくらいだから妖精とHoTでなんとかなる」という視点で見るようになれば
もっと余裕が出ると思うんだけどな
51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:57:00 ID: 2zPOYInD.net
その斜め上のダメージを受けるのがクソDPSってわけよ
例えば固定とかでメンツを信用できるならいいけど
野良だと何が起こるかわかったもんじゃ無いから
いつでも回復できるよう準備はしておかなきゃならない
53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 02:07:49 ID: HBf9iIpQ.net
ナイツ隕石の話で思い出したけどグリパで氷結4とか有ったわ
氷床踏む奴な
別に一人二人踏んでも構わないけど4人踏むとかアホだろって愚痴

あとは学者で3回目頭割りここですよー^^って陣敷いてるのに来ないアホども

54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 02:44:19 ID: pWqdKxiH.net
余裕で壊せるPTなら攻撃しまくれるが、壊せないようなPTだと攻撃できないんだよなあ
最初に氷デバフでエスナに時間をとられ、メテオ重ねに床踏み、隕石残る可能性で終盤全体回復
55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 02:59:04 ID: kKWEGmhq.net
>>49
元の話はこれだろ?
>隕石放置
小さい隕石が爆発したら途中で大ダメージ受ける事くらい知ってるよな?
それとも恵まれたPTの動画しか見てないから知らないか?
そもそも周囲の隕石残すような作戦をしないと越せないような練習パーティは無駄な被ダメも多いから
HOTだけで回復とか普通に無理だぞ
50: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 01:53:22 ID: Sx9JpCMq.net
>>49
ヒーラーやってりゃ忙しくなる要因が何なのか検討つくやろw
全員がまともなら隕石フェーズはメディカラ1発で済むけども
捨て身コメット奴何回見たことか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加