【FF14】ゼロから組み直さないとね。一度完成したら、小さな変更しか加えられない。

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451651417/

510: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 11:23:42 ID: Lm9R/MPj.net
旧14初期を思い返すと田中は黒い砂漠みたいの作りたかったのかなと思うわ
まともなもんできてればなぁ・・・
511: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 13:44:58 ID: Z9absaFt.net
日本で砂漠と同じ規模のゲーム作れるところってあるのか?
512: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 13:56:46 ID: CIggQ75u.net
薄っぺらい世界観しか作れないのにただ規模がでかくてもね
面白さには繋がらないのよ
人が少なくて過疎過疎なのに広いだけとか面白くないでしょ
513: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 13:58:32 ID: cz36IAAM.net
>>510
旧FF14のどこにそんな要素あったんだ
チョコボも飛空挺もなくてテレポだけあったような世界だぞ
514: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 14:43:58 ID: 9qO7jl9V.net
今はしらんがPSO2もひどかったな
ハルコタンを12人でいくところとか
515: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 14:52:10 ID: 0NRw/BfG.net
>>513
もともと、14はゲーム中で生活させようという構想はHPなどで見て取れた
それに、チョコボや飛空挺は追加できそうな布石はあったよ
517: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 15:31:05 ID: vNZDS8jo.net
>>515
積み木か粘土細工と勘違いしてないか?
設計の段階から仕様に盛り込まないと後から追加はできない。
ゼロから組み直さないとね。一度完成したら、小さな変更しか加えられない。
特にMMOは、画面に表示される全キャラクターのフラグを受け渡すからな
まんべんなく1ビットまでシャブリ尽くしてる。変更とかソフトを知らん奴の戯れ言。
519: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/10(日) 16:57:00 ID: O9nNfCA0.net
>>517
プログラムの理想は積み木なんだけどな
IFとかちゃんと設計してあれば
将来の機能拡張とか更新がかなり自由に出来るようになる
MOD追加するイメージがちかい

ただ、MMOみたいに複雑になってくると
とてもじゃないけど無理ですっていうのが現実だ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加