【FF14】全盛期のFF11並に活気があって絆を体験できるMMOは?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451651417/

644: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/14(木) 03:53:28 ID: eWF0rQPd.net
MMOやりたいって大きな願望はあるけど
やりたいMMOが世界に存在しないんだもん
全盛期のUO並に活気があって世界が生きてるMMOは?
全盛期のFF11並に活気があって絆を体験できるMMOは?
俺が今求めてるMMOはこの2つと同等かそれ以上の体験を提供してくれるMMOだけど
触りの段階ですらこの2つを超えるMMOは未だに無い

MMOをプレイしたいとは言ってるが
MMOなら何でも言い訳じゃない
全盛期のUOやFF11と同等かそれ以上のMMOに限定してプレイしたい
FF14よりはマシとか、今あるMMOの中では一番マシとか
アピールポイントが聞けば聞くほどおかしい
何か1タイトルでもプレイしてないとダメって前提に根ざしていて意味不明なんだよ
面白いゲームがないならプレイしない
それで終わる話だろ

645: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/14(木) 04:01:37 ID: pPNGB73B.net
両方やるなでFA
646: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/14(木) 04:06:46 ID: 6y0DxZ5A.net
>>644
お前の頭の中の「思い出の1本」を超えられる作品なんか出てこないよ
思い出補正で固く守られているからね
ゲーム単体の出来を比べればすでにFF11はDQ10が完全に上位互換だし
UOもアーキエイジあたりが上位互換だよ
650: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/14(木) 04:18:25 ID: eWF0rQPd.net
>>646
思い出補正の存在は否定しない
だが俺はUOに出会って衝撃を受けて以来、猿のようにUOをプレイして数々の思い出を積み重ねて
その状態でFF11に出会った訳だが
UOに対する思い出補正込みでも、FF11を受け入れることが出来た
本当に面白ければ思い出補正なんて超えれるはずだ

俺はアーキエイジも200時間ほど触りのプレイをしてるが
あれのどこが上位互換だ
笑わせんな

648: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/14(木) 04:11:29 ID: pPNGB73B.net
>>646
その上位互換ってのもお前さんの主観でしかないからなw
649: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/14(木) 04:13:43 ID: 6y0DxZ5A.net
>>648
俺の主観でしかないから、という意見も君の主観でしかないねw
  • このエントリーをはてなブックマークに追加