【FF14】昨日はヴォイドで最初からバラ歌いっぱの詩人いたし…

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452562100/

384: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/15(金) 13:36:00 ID: hAXpH6n4.net
マクロマンでパッドマンでマクロ無しだと深刻なレベルで立ち回れる自信が無い

初心者にオススメのマクロとかスキル取得時の推奨立ち回りとか初心者の館で教えれたら地雷の低火力底上げに役立ちそうなもんだけど
なんかユーザーに丸投げな未来が見える

386: 既にその名前は使われています2016/01/15(金) 13:45:10 ID: 1VVh9hXKr
レベル上げやすくしました!を初心者救済だと勘違いしてる開発だもの
とっつきにくいギャザクラエンドコンテンツやら、何と何が交換できるのかわかりにくいトークンやら
もっと簡略化せーよっていう
391: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/15(金) 14:11:10 ID: n26nZaqM.net
>>384
基本スキル回しくらいはチュートリアル欲しいよなぁ
昨日はヴォイドで最初からバラ歌いっぱの詩人いたし…
390: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/15(金) 14:10:22 ID: kYwr/dBR.net
>>384
戦闘系ジョブでマクロとかないわ
挑発沈黙等にセリフ、かばう叱咤エーテリアルステップetcに<mo>、以外でマクロ使ってたら地雷よ
いらんもの勝手にマクロ化しておいてユーザに丸投げを嘆くとかひでえ
393: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/15(金) 14:17:41 ID: Nqwk1HYX.net
たまにCFで歌や暗黒やらディフェンダーやらについてチャットで教えてる人いるけど報われてる?
学習出来る人だとスムーズになるんだが
キレだしたり土下座や謝りまくったりして雰囲気悪くなることもあって迷うんだよな
394: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/15(金) 14:25:08 ID: zQ/EBeTe.net
序盤IDでスキルの効果がいまいちわかってなさげな奴だと言ったら素直に聞いてくれるけど
ヴィジルゼーメルオーラムで同じことしたら変にプライド持ってるのか逆ギレされる
特にタンク
431: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/15(金) 23:35:24 ID: XZlv5cmV.net
アシエンがそんなセリフ言ったっけって素で考えてしまった。

アシエンと言えば一昨日の討伐ルレで当たったんだけど、トリプルでヒラ二人がずっとクルセマンで回復貰えずに落とされたって愚痴

432: 既にその名前は使われています2016/01/16(土) 00:27:33 ID: oAHBdDFxr
>>390
PS3PS4の大半はマクロだけどな
公式ACTがどうのとか以前にマクロを使わないと変則的なやり方奇形的な操作に慣れるしか無いからな
そこまでやるやつならそもそもPCでやってる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加