【FF14】低レベルIDで番号振ってるのに別の敵殴る子はほっといていいよ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452559024/

96: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/16(土) 04:44:41 ID: oRKhVBlW.net
まだシナリオも未クリアの低レベルの初心者なんですがタンクでCF行くと
マーキングで数字ふってるのにその順で殴らないDPSとそこそこ一緒になるんですが
12(3〜)って数字マーキングつけてるのにつけてなかったり数字の大きい敵を殴るのって何か意味あったりするんですかね
これ以上殴ったらそのDPSにヘイト飛ぶ時や範囲技で死にかけとかならわかるしむしろありがたい(前者は申し訳ないし)けど
(マーキングとロブから)フラッシュ/オバパしながら裏回って〜ってしてるところや
1マークの敵見ながら2マークの敵にコンボの一部入れてるところに3マークやマークつけてないほぼフラッシュオバパだけの敵に
デバフばらまきとかじゃない攻撃されてタゲもって行かれると禿げ上がりそうだし正直かなり萎えるんですが何か意味とかあるんですか?
進行遅いと先釣りするみたいなの見かけたから立ち止まってマーキングはしないし敵倒したら基本すぐ前に進むようにしてるんですが…
97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/16(土) 04:53:43 ID: 9VzV4O7c.net
fcの新規何人かとIDいったけど、番号順とかマーキング優先って言われるまで意味がわからなかったってのが結構おおい。
ぼっちで誰にも指摘されないと結構なレベルまでそのままってこともあるんじゃない?
98: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/16(土) 05:04:11 ID: KYTSXIYG.net
そんなんで萎える豆腐メンタルはタンクをやめるべき
タンクやる時は何をやられようと全てのタゲを維持する心構えでやれ
オラオラタゲ取れるもんならとってみやがれクソDPSがよおおおおおおおお!!!ってな
103: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/16(土) 06:39:56 ID: oRKhVBlW.net
Aに(挑発→)ロブ、ABC~にフラッシュ×2〜4、Aにファストサベッジ、フラッシュ、Aにファスト、AかBにサベッジ
だいたいこんな感じでやってAに1、Bに2マークつけてるのにC~を殴られてとられます
自分なりに調べたりはしたけど他にあるなら教えてください・・・
タゲ飛ばさないタンクに憧れてはじめたし一応それなりに飛ばさないように努力してるつもりなんですが・・・
104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/16(土) 07:14:56 ID: KYTSXIYG.net
じゃあお前もC殴ればええやんけ
そもそも番号なんか振らんでええぞ
あと最初の挑発意味ない遠距離のを釣るならともかく
106: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/16(土) 07:21:15 ID: M0sX0yD4.net
>>96
低レベルIDで番号振ってるのに別の敵殴る子はほっといていいよ
タゲもっていかれても放置
もしそれでその子が転がっても気にしない
大抵はヒラもわかってくれる
つかヒラの方が先にイラッとしてると思う
タンクやるなら「あーアホの子がおるわ」くらいで流せるメンタルじゃないと
しんどくてやってらんないよん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加