【FF14】単に愚痴を言いまくるような感じの人ならきちっと伝えないとわかって貰えないと思う

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452568984/

348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/18(月) 00:14:00 ID: uNgJ7Ylc.net
相方がミス多くて凹んでた時は1時間くらい話聞いて励ましてたけど、今回私のミスが酷かったら、今日2回しかループいけなかった。とか更に追い打ちをかけるようなこと散々言って落ちていった。凹んでる時くらい優しくしてほしかった。悲しくて寝れない・・
349: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/18(月) 00:18:01 ID: hC89ZxBK.net
確かにゆきのって子はガキだな
350: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/18(月) 00:27:38 ID: SXJlmyPD.net
>>348
ドンマイ、人の気持ちを読むのが苦手な人もいるからな
ちゃんとはっきり教えるかしないとずっとそのままでもっとつらい思いするぞ?
351: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/18(月) 00:44:59 ID: uNgJ7Ylc.net
>>350
凹んでるから励ましてほしいって言えばいいのかな・・。なんか厚かましくて言いにくい気がしてたけど同じ思い繰り返すよりマシなのかな・・
352: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/18(月) 00:55:39 ID: SXJlmyPD.net
>>351
そうだね。
励まし方は色々あると思うけど例えば何もかも味方になってくれるタイプとか
率直に動きの分析など為になるアドバイスをくれるとかさ、
まずは優しい言葉だけが励ましではないという事を前提に考える
単に愚痴を言いまくるような感じの人ならきちっと伝えないとわかって貰えないと思う
そんな好きな相手の気持ちを少しも読めないような人なら切る、または自分が傷を全部負う覚悟がいるね
言う分には厚かましくは無いと思うなぁ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加