【FF14】初見はその免罪符がある分何も気負う必要はないし、そもそも周りが期待していない

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452559024/

229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/18(月) 10:24:49 ID: eDaxkaQW.net
タンクが難しくないって言う奴は、メインがタンクじゃない奴か、メインタンクだが先頭走ってる奴のどちらかだな
タンクの何が難しいって、「初見」の時が一番きついんだ
DPSやヒーラーで1度行っとけば、2回目以降タンクで行くのは楽
また、メインタンクでもパッチの先頭グループにいるなら、新規IDを「4人全員初見」で行ける
自分初見、他3人経験者が辛いんであって、4人全員初見ならわいわいやれるし気楽

まぁ、ヒーラーやDPSの方が気楽にやれるのは事実
そんなに身構える程でもないが、わざわざ水から火の中に飛び込む必要もないわけで。
どうしてもタンクが好きって言うんじゃなきゃ、1stジョブは無難に他のにしとくべき

230: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/18(月) 10:44:10 ID: RxADfYle.net
>>229
>タンクの何が難しいって、「初見」の時が一番きついんだ
これは間違いだな
正しくは「初見で何も経験を得なかった場合の2回目以降」が弱メンタル奴には辛い
初見はその免罪符がある分何も気負う必要はないし、そもそも周りが期待していない
初見で何も考えずに、何も意識しせずに進むと2回目以降で周りからの見られ方の変化に戸惑うんだろ
そもそもわからないことがあれば足を止めて聞けばいいんだよ
それが出来ないからいつまでたってもCF恐怖症なんだよ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加