【FF14】海外最高!外人最高!

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452852145/

813: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/19(火) 04:06:10 ID: wm6klkNI.net
FF14が日本で過疎ってるのは日本人が悪いんだよな
海外最高!外人最高!
815: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/19(火) 04:25:12 ID: mWnqHhCX.net
最近儲けかた、よく分からんなったけど
メインを操作中にサブ使って雲海でフットパッド使って釣りやらせたり
昔溜め込んだ素材を製品化して売ったりくらいかな
これも、サブにフットスイッチつかってマクロ押して作らせてる
メインで、採集しながらサブで同時進行とかもできるよ
最近は、高めなのはシヴァシャンデリアとか売れたくらい
あと、チタンナゲットHQが99個まとめて売れたとか。。。
あと、青麻布が作りやすいのに、おいらの鯖では割りと高めに売れてる

IL160くらいまでなら分解できるようになったけど大したものは出ない
あまり儲からなくなったけど、ぼちぼち楽しいよ

816: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/19(火) 04:28:52 ID: mWnqHhCX.net
さっきタンクでアレキ行ったけど9分だった
ちょっときついな。おまけにへたくそなので
MIPもゼロw
817: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/19(火) 04:36:57 ID: Uo8sP57m.net
>>813
外国人のMMO
・WoWクローンが一般的(それが嫌な人もいる)レイド主体
・ボイスチャットが普通
・男は同性の男キャラを使うのが当然
・マウス、キーボードWASD移動が基本

日本人が好きなMMO
・EQクローン、時間を費やしてネチネチ自己資産を増やすのが好み
・文字チャットが普通、ネカマ可能だがコミュ不足で崩壊しやすい
・男も女キャラ、子供キャラを使うのがかなりいる
・ゲームパッド移動が基本

819: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/19(火) 04:55:17 ID: UjJRJRzz.net
47万課金(アクティブキャラクター数80万)
PS NetworkAward(アジア地区) DL売上 上位3タイトル受賞
EUDC,ハウジング鯖増強(イシュガルドハウジングまで新設。儲かってなきゃできません)
世界でファンフェス決定。4.0は2017年6月ごろ?
日野<2015ベストゲームはFF14、最注目人物は吉田直樹
吉田<軌道にのったと実感しました(まだ油断できないといい続けた現場の指揮官までついに勝利宣言)
英国ゲームメディア「GamesRader」調査FFフランチャイズの人気第8位(全25作品中。FF11は圏外w) 
海外大手メディア「Game Informer」が2015年ベストゲームアワード MMO部門に「蒼天のイシュガルド」はじめ世界が絶賛
http://na.finalfantasyxiv.com/pr/blog/001323.html  北米獲りすぎ
820: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/19(火) 05:19:21 ID: 6BTIAWyr.net
>>817
14に限っては外人も女キャラばっかだぞ
ミコッテとアウラが圧倒的に人気でルガ♀も意外と居る
あいつら人外大好きだからヒュラ♀とエレ♀が少ない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加