【FF14】今のご時世取れない装備があること自体新規減らす要因になるから

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452467709/

975: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/19(火) 22:33:58 ID: Ygx8H9bd.net
11見たいな年単位の装備取りは人離れる
かといって14見たいなタイプも空き期間に離れてく
開発力上げて矢継ぎ早にコンテンツ実装していってもついていけないメインターゲットのライト層が離れていく
MMOもう無理じゃね?
978: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/19(火) 22:52:52 ID: fas8mWVA.net
年単位かかる装備は取りきらんけど憧れの一品とかあっても良いよ
パッチ来たらリセット感が強くて熱が入らんのよなぁ
実際ゴミになるしね
989: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/20(水) 00:34:03 ID: wdRpGx2o.net
>>975
どっちかしかないから人が離れる
MMOには多様な装備が必要なんだよ
日々更新される装備じゃ決して年単位の装備に勝てないような調整にしないといけないからさじ加減がクソ難しいけど
990: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/20(水) 00:38:44 ID: 2r+wH2N6.net
取得に時間のかかる装備は徐々に緩和すればいいんだよ
新しい装備が実装されたときに古い装備は緩和するこのサイクルは大事。

あれ?それってFF14じゃね?って思うでしょ
FF14はこれをすべての部位を一括で機械的にサイクルをまわしてるのが問題なんだよね
手作業でちょっとずつ装備を増やしてちょっとずつ緩和するべきだった
バランス云々を盾にしてそこをサボったから14は詰まらないゲームになった

991: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/20(水) 00:42:17 ID: TltRuKM2.net
14は装備集めと言うレベリングをしてるだけだから詰まらないんだよな
しかもレベルが上がっても新しいスキルを覚えるわけでもなく同じスキル回しを延々とするだけ・・・
992: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/20(水) 00:46:39 ID: UFn6zvPS.net
あと新装備とってもダサいとすぐミラプリで上書き
特化装備時のチグハグとか面白かったんだけどなー
993: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/20(水) 01:14:23 ID: Sfu38ezc.net
すぐにレベル上げすらなくなるからな
他のゲームだと装備を整えるかレベルを上げるかどちらかで強くなるものだが
このゲームは装備を整えるしかない
むしろ装備を取らないと遊ばせてもらえない
キャラクターも必須スキルが決まってて装備も選択の余地がないため個性もない

ないない尽くしw

995: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/20(水) 01:52:50 ID: b4EF6nSd.net
レベルが上がると消費MPも増えていく親切仕様だしなw
IL制のせいでパッチごとにリセットかかるようなものだから強くなってる実感0
こんなの日本じゃ受けませんわ
996: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/20(水) 01:53:21 ID: lOAC5hUC.net
>>989
その考え古いかな
今のご時世取れない装備があること自体新規減らす要因になるから
両方あればとかそういう問題じゃないよ
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