【FF14】LR同時押しで使うSET2ではなく、他の回復スキルもあるSET1に登録するのがオススメだ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452559527/

772: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 18:56:36 ID: zjlGTzoU.net
LR同時押しで使うSET2ではなく、他の回復スキルもあるSET1に登録するのがオススメだ
こうしておけば、ラウズした後にフィジクを唱えながら「光の囁き」を使うなんてことも簡単にできる
そう、セミオーダーでの妖精操作って、実はとても簡単なのだ

クロスホットバーに空きがない?
「ブリザラ」はPvP以外では使わないので外してしまおう
「リミットブレイク」と「転化」も滅多に使うことはないので、確認用のホットバーにでも移動しておけば良いだろう
(「光の癒し」もXHBに入れるならエクスエーテル(?)も確認用ホットバーへ移動すると良い。)
クルセと攻撃系スキルはSET2の右半分にでも固めてしまうと使い勝手が良くなるだろう。 つづく

773: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 18:59:08 ID: zjlGTzoU.net
消されて読みづらくなってしまったが、
765、766、761、770、これの順な

いきなり3つも使えないとは思う。最初は「光の囁き」から徐々に使えるようになって行けば良い。
妖精を使いこなし適切に回復して初めて、視聴者も本当の意味でナイツをクリアしたと認めるだろう。
健闘を祈る。
長文失礼しました

774: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 19:15:17 ID: mNsWD+qS.net
昨日の聞いてただけだけどLR同時押し使い始めたんかな
カシャカシャするほうが〜とか言ってたから1枚+LRに納めたのかもしれんがそれじゃたぶん足りないだろうな
776: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 20:03:10 ID: vaEn1n6S.net
今の妖精ってピンポイントでバフ使わせようとしても
他のHPが凹んでると強制癒しでマジで10連打位しないと使わないから
パッドで学者ってのがもう無理あきらめろ
パッド学ってこうやって連打してる時本体の動きが止まってるからすぐ分かる
もしくは本体動いてても使いたいタイミングからかなり遅れてバフが来る
キーボ学だと本体操作しながら妖精操作も同時にやってるからそういうのはない
815: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 22:46:53 ID: fshwrX5w.net
ざーさん学者で行ったと思ったらすぐ帰ってきて黒で消えてったけどあっさり終わったん?
816: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 23:52:06 ID: 0+VTk5hG.net
タコの時に相方ヒラにIL90相当に落とすので回復頑張ってくださいって言われて、イノシマは何でわざわざそんな辛いことをみたいな事言ってたな
本気出したらヒラ1でも余裕でお前の練習になんねーからだよw
817: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/22(金) 00:00:48 ID: xTEcBGeZ.net
>>772
IDでブリザラ使いまくってるけど・・・
ベインと相性良いねん
三匹以上ならブリザラで二匹以下なら気炎だわ
マクロで<ブリザラ+癒やし>にしとけば回復も同時に出来るしな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加