【FF14】盾の秒数長いスタンを2秒のスタンで体制つける必要ないっていってんだよ

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1453251009/

368: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/22(金) 19:19:11 ID: IC2uc6br.net
盾の秒数長いスタンを2秒のスタンで体制つける必要ないっていってんだよ
スタン待機されるよりリキャ毎に撃って
少しでもDPS上げてもらった方が嬉しいわ
371: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/22(金) 19:28:45 ID: MoHIJ2yb.net
スタン耐性どうこうより、まずボス系の技は止まらないことを前提に動けよっていう
ほとんどのボスは最初からスタン耐性ついてる奴らばっかりなんだからさ
373: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/22(金) 19:32:59 ID: oPdh5XYV.net
>>368
こいつが何言ってのかよくわからん
特定のワザに合わせるならスタン時間関係ないし、それ以外でタンクが動きとめる為だけにスタン撃つ必要あるって言ってんの?
372: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/22(金) 19:30:05 ID: VqF1S6u7.net
>>368
言いたいことはわからなくもないけどDPSって考え方だと中心からの円形の範囲とか持ってる敵だと自分がスタンした方が離れない分上がると思うけど?
タンクが確実に止めてくれたり範囲を避けなくていいって言うなら確かにそうかもしれんけど実際はオバパで範囲連発とかで敵には止めてくれないタンクが主だぞ
375: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/22(金) 19:46:24 ID: IC2uc6br.net
言いたいことは一つだけ
スタンで敵の行動中断するのはタンクに任せてくれ
あとはどう反論してくれたって構わん
少し頭冷やしてくるわ
378: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/22(金) 20:22:55 ID: vmOFOBAS.net
多少上から目線になるくらいのメンタルじゃないとタンクヒラなんてやってられないわ
ヒラがギミック処理しろ、纏めろ、回復もっと厚く、適正装備100%でこい、タゲ自由に殴るけどタンクはヘイト確保しろ、タンクヒラどっちももっとDPSだせetcと、ロールとしての動きこなした上で言われるんだからなw
379: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/22(金) 20:26:08 ID: TtgpsDlp.net
>>372
例に出たコインカウンターで考えてみたけどスイングが1〜2回くると考えてスタン技ガンガン使った方が火力高くならない?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加