【FF14】レースゲーでも何でも周囲の多数の状況を把握しながらプレイするほうがいい

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452964508/

340: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 09:36:09 ID: /SuXAHWn.net
俺はカメラアップは理想じゃないわ

レースゲーでも何でも周囲の多数の状況を把握しながらプレイするほうがいい
カメラアップがいいって言ってるやつは、カメラを引くことによる情報量アップとそれの処理能力についてこれないからなあ

342: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 11:21:26 ID: 6NVyXV4X.net
>>340
カメラを引くしかない戦闘の仕様なのに好きも嫌いもねーだろw
343: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 12:18:13 ID: AWqQY9iA.net
>>342
別にアップにするかは本人の自由じゃん
勝手に引かないといけないって思ってる固定概念だろ
344: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 12:20:09 ID: y9fdxjzE.net
いやこのゲームがMOだって批判される理由はMMOとして売ってるからってのもあるが
最初はMMOしてたってのがデカイと俺は考えている
メインのレベル上げはFATEだったしIDとFATEがいい感じでバランス取れてた
最初は多少FATEに寄ってたけど調整次第で簡単に比重を変えられるいいバランスだった
ところがエンドに行ったら閉鎖的なIDとかレイドしかない95%MOになってしまった
このギャップがユーザーに与えた負の感情は大きいと思うよ
FATEとかつまらんって言われることもよくあるが広い目でみればそれは間違ってる
ベータから2chと合わせて経緯を見てきた俺は
FATEはFF14が最初の大成功の最大構成要因の一つだったのは間違いないと見てる
だからFATEを発展させる方向でゲームを作っていくべきだった
346: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 12:51:04 ID: hpcPtRTh.net
結局適当な理由つけて「俺がクリアできるように簡単にしろ」って話なんだよな
予兆もカメラもMOガーMMOガーもどうでもいい話で

旧型MMOで準廃が一級廃人に嫉妬してるのと同じ

365: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 18:06:11 ID: jNOsQXyS.net
>>343
固定観念な
345: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 12:22:01 ID: SSOKXLMv.net
>>343
エアプ乙
14でカメラ引かないで失敗しまくってたらレイドパーティからキックされる
349: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/21(木) 13:34:04 ID: u1iTjbLp.net
>>345
いや失敗しなきゃいいだけだろ
どうせおまえみたいなのはカメラ関係なく失敗するよ
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