【FF14】このまままた新しいコンテンツがきたら下手な状態で突入になるがどうするんだろう

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1453251009/

512: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/23(土) 20:14:13 ID: WvdxL5tR.net
Act入れているフレがIL195あたりから装備更新してもDPSが増えずずっと横蝿なのが気がかりだ
どんどん下手になっているってことか
メンタル弱い人だから言えずにいる
514: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/23(土) 20:21:26 ID: 0vV7yq3Q.net
Act入れてるのにDPS横ばいってどういうことだよw
テンプレスキル回しぐらいぐぐれよって優しく言ってやれ
515: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/23(土) 20:26:54 ID: dV8jMNcg.net
(´・ω・`)装備が強くなった分だけ見事に手を抜いてるとしたらそのフレすごいんだが
517: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/23(土) 20:30:22 ID: eCP83Wp5.net
CFなら最低限の仕事してくれりゃあいいよ
通し400台とかいうヒラ以下のDPSとか最低限の仕事もしてねぇからな
520: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/23(土) 20:34:40 ID: //SHH+4A.net
日本人は
「○さんDPSちゃんと出てますよ!(こいつDPS低いし辞めて欲しいけど直接言えないしなあ)」
だから
522: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/23(土) 20:37:06 ID: atIqk1eZ.net
なんで遊びでやってるゲームで色々言われないといけないのか?

遊びじゃない奴がいっぱいいるからだ

524: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/23(土) 20:45:01 ID: WvdxL5tR.net
>>512だけど以前軽く言ったけれど木人殴りたくないしまじめにはやりたくないそうだ
クリア最低値出せればいい人だからどんどん手抜きが悪化
このまままた新しいコンテンツがきたら下手な状態で突入になるがどうするんだろう
518: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/23(土) 20:31:51 ID: x0NBXscd.net
>>512

良い指摘例
「○さん、ネットで調べたんだけど(ジョブ名)はこうするとDPSがもっと伸びるらしいよ!
 俺も○さんと同じジョブ上げてるんだけどDPS伸び悩んでるんだ。ネットに載ってるスキル回し、一緒に練習しない?」
→自分の意見としてではなく、ネットで調べた、というのがコツ
 日本人は「何を言ったか」よりも「誰が発言したのか」を重要視する人が多い。
 個人の意見としてではなくネット(大衆)の意見を集めた、と申し添えることで説得可能性が高まる。
 「伸びる!」「良くなる!」などのプラスな印象を与える言葉を使うとより効果的。
 境遇が同じである(DPS伸びなやんでいる)など、相手に共感してあげるとさらに効果的。

悪い指摘例
「○さんDPS低いよ、真面目にやってる?○さんいるとクリア無理だから解散して他の人をいれよう」
→ネガティブかつ嫌味で何の解決方法も提示しない最悪の指摘方法。
 言われた相手が速攻で引退を決意するほどの破壊力。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加