【FF14】手順を暗記する人は、暗記した項目についてはできるけど

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452964508/

493: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/25(月) 13:10:54 ID: NZlhM5Tx.net
勉強が好きな人って、暗記するんじゃなくて系統だった知識として蓄えていくから暗記って必要ないんだよね。
手順を暗記する人は、暗記した項目についてはできるけど
系統だった理解ができてないから、応用が全くきかない。
だから構成を縛ったり、マクロで逐一細かい指示を出したりしないとだめなんだよね。
495: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/25(月) 14:53:25 ID: SMFEn5+J.net
開発が敵のモーション作るの面倒だからだろ
496: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/25(月) 15:03:23 ID: SMFEn5+J.net
そもそもノンタゲが主流になってたのにあんな古臭いバトル選んだのが謎すぎる
吉田くん先見性なさ過ぎ
497: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/25(月) 15:33:11 ID: wGEvVV/a.net
若い奴なら、暗記の必要なんてないよw 体が覚えちゃう
大体4フェーズで、攻撃パターンなんて少々しかねーだろwwwwwwwwww

暗記がーなんつってるのは、ボケはいちゃってるおじさんだけ

499: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/25(月) 16:18:15 ID: wGEvVV/a.net
手の話は例えだつーのw 帯電でも同じ事w

AOEなかったら、格子状パターンを避けるとか、扇状パターンの隙間が安置とか
そーいうの表現できないでしょw

500: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/25(月) 16:19:54 ID: wGEvVV/a.net
AOEなかったらサイクロプスみたく、、敵から離れる、敵に密着する
位しかパターン作れないw
501: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/25(月) 16:19:55 ID: lbMqxb45.net
>>493
40秒おきに超攻撃が来るとして
センチネル、ランパート・・・みたいに順番決めないで毎回バフ順変えてたら
どっかで超攻撃を素で受ける可能性が出てきてしまうだろ
バフの順番や有無が決まってたらヒーラー側も対処しやすい
結局丸暗記して行動決めてヒーラーとも打ち合わせしてマスゲームするしかない作りになってんだよ
即死ゲーじゃなかったらもうちょっと臨機応変に対処ってことができるかもしれんがな
即死ゲーのクソゲーだからマスゲームするしかないよ
ワンミスで10分丸々無駄になったりが当たり前だしな

>>497
体が覚えて毎回同じ行動取ってるのは暗記ゲーでしかない
暗記やマスゲームが得意なだけ
問題はそれが面白いかどうかだよ

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