【FF14】攻撃なら攻撃(木人を殴ってるだけ)、回避なら回避、ギミック処理なギミック処理

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452964508/

709: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 09:40:54 ID: GcqsiDb7.net
ポチゲーだからマルチタスクじゃないよ
実際のギミ処理もほとんど機械的に行う
準備だけで99%戦闘が済んでいるのはまさしくファイナルファンタジーである
問題はそれが面白いかっていうことだ
711: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 09:54:14 ID: Ci0ecnJs.net
邂逅1がステージ含め神がかってる
近接背面誘発、遠隔スライム運び
最後は蛇バフ溜まるまでに耐えて倒すでほんと好き
あれくらいのギミック難度とDPSチェックでいいわ
712: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 09:55:38 ID: bPpy9eAN.net
自分に合わないんだったらクソクソいってないで他ゲーでもいけばいいじゃんww

自称MMOソムリエ様が文句いったところでかわらねーからさw

720: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 11:27:34 ID: bLUtSYK2.net
>>709
それなら11だってさらにゆったりのポチゲーだぞ
721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 11:32:58 ID: KRRj3N2y.net
ん?
予兆範囲表示と言う新生の最初からあるシステムの話をするスレと思ったけど
今更とか時期とか、数年経ったら自動で市民権を得て許されると言う考えなのか
722: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 11:32:58 ID: KRRj3N2y.net
ん?
予兆範囲表示と言う新生の最初からあるシステムの話をするスレと思ったけど
今更とか時期とか、数年経ったら自動で市民権を得て許されると言う考えなのか
726: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 11:56:10 ID: dWDvDF0R.net
>>720
11は画面外ではアビリティ使うタイミングを常に見計らっててそこそこ忙しい
動画だけで判断してるのはアホ
729: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 12:08:49 ID: MSbrv2XN.net
11は見た目まったりゲーだけど
赤とかでソロNM討伐するのは14よりよっぽど忙しいし楽しかったからな

少なくとも零式何かよりは脳死じゃなかった

まあ今11やったら簡単に思うかもしれんが

732: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 12:25:44 ID: uMnDLJm/.net
あと11は戦闘前のマクロ作成が面白かったな
少しでも良いマクロを作って
即対応できる機能的な配置にする
その為の見直しを日夜怠らなかった
赤ソロとかエンドでのキージョブはまったく棒立ち要素なんてなかったわ
常にマルチタスクを要求されてた
734: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 12:38:19 ID: WIiEp+6t.net
>>726
画面外ではってツールだろw
どっちにしろスローすぎて暇すぎるぞ
735: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 12:39:30 ID: dWDvDF0R.net
>>734
操作する手と頭が常に動いてるってことだよ
ツールとかバカじゃないのw
736: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 12:49:28 ID: WIiEp+6t.net
>>735
ガイジかな?
頭と操作は常に動いてるよ
攻撃なら攻撃(木人を殴ってるだけ)、回避なら回避、ギミック処理なギミック処理
これらなどから2つ以上を同時にこなしていくのがマルチタスク
これができないやつが大半なのが14プレイヤーな
11はスローだから考えて反応する時間が多くてまだ良かったけど、14はポチポチと言いながらできてないからな
もちろん出来てるやつもいるけどそんなのは圧倒的少数だ
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