【FF14】リキャストの問題ならスタン役を数人用意して交代してたな

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452964508/

748: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 13:36:24 ID: gZLjUqeX.net
?<ログが出てから0.4秒以内に魔法攻撃だった場合のみスタンして下さい
750: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 13:49:09 ID: KRRj3N2y.net
>>748
リキャストの問題ならスタン役を数人用意して交代してたな
スタン耐性が上がるなら集中してもらうしかないけれど
仮にスタンに失敗したからと言っても全滅して失敗確定ではないから、
その特殊技の耐性を上げたり、リカバリに重点を置いた編成にしたり
751: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 14:08:00 ID: dWDvDF0R.net
シビアつーか11が棒立ちって言うから、そいつは動画しか見てないんだろって答えただけだな

14のプレイ感覚はシューティング
11は適切なコマンドを選択していくバトルってこと

752: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 14:20:44 ID: GcqsiDb7.net
開幕から全開で火力出し続けるしか選択肢ないし
その出し続ける作業もルート一つでジョブによってたまに二択や三択を経由することがある程度だからな
759: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 15:10:22 ID: KRRj3N2y.net
14は挑戦権に対して何のコストも支払ってないから、戻ってやり直しのヌルさがあるな
なので、「失敗したら難度でもやり直せる」という考えの元、難易度をどんどん上げて
エンドでは1戦闘を長くして、やり直すこと自体を後払いの時間的なコストとしてしまった
761: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 15:31:55 ID: GcqsiDb7.net
といっても既に週制限があんだからこれ以上入場そのものにコスト消費させられるのはな
762: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/01/27(水) 15:32:21 ID: gZLjUqeX.net
>>750

そうそう、スタン約2枚用意したりサポ黒にしたりな。
FC優先、命中優先の複数のマクロを作って練りあがっていく
感じは他に無い面白さだった。

>仮にスタンに失敗したからと言っても全滅して失敗確定ではないから、
>その特殊技の耐性を上げたり、リカバリに重点を置いた編成にしたり

これなw
5%の壁を越えて降り注ぐマジキチ状態異常(範囲即死含むw)はどれも酷かった、
大抵単発では全滅はしないが、リカバリーの間に耐性つき過ぎて
時間切れENDが多かったwww

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