【FF14】アンカをミスっておりました。大変申し訳ございません(丁寧語)

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1453885303/

586: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/02(火) 09:33:13 ID: MMZirnD9.net
丁寧語の方がイラっとくる人もいる
588: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/02(火) 10:54:08 ID: XWmmptV6.net
律動編零式ではDPSチェックを緩和する、と吉田は言った
しかし月額課金がビジネスモデルのFF14では
「かんたんにクリアされて休止者が増えたら困るじゃないですか」問題がある
つまりDPSチェックの代わりにギミックを難しくして延命する設計かもしれない

姫ちゃんズがいたらギスギスまったなし!

邪眼+真成4層のダイブ+侵攻4層の天地崩壊+茨チェーン+全員鈍足

このくらいは覚悟しないとな

590: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/02(火) 11:02:33 ID: 0PoVXZot.net
>>586
慇懃無礼だとかお高く留まってるとか感じる奴もおるからな
めんどくせえ
591: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/02(火) 11:30:35 ID: GzKt1CvG.net
DPSチェックを緩和するとは言ったがギミック難易度を緩和するとは言っていない
IL上昇後のクリア率が上がらないことを問題視していただけで実装初期チャレンジのDPSについては考慮していない

新式作る気のない人間は今のうちに切り捨てろよ

592: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/02(火) 11:37:10 ID: lJrlPw5z.net
2.0〜時代はクリア想定値を設定する上でヒラのDPSは考慮されてなかったらしい
3.0になってからはするようになった
なのでクリア基準補正を元に値に下げてもキツイとこにはキツイままだと思われる
ヒラのDPS400は中々重い
593: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/02(火) 11:43:39 ID: GNjzVpxN.net
つーかDPSチェック軽くしたところで起動クリア出来なかった奴は律動クリア出来ないだろ
今クリア出来てない奴らってギミックで躓いてる奴が大半なんじゃないの?
時間切れまでいけてるような奴はIL上昇で問題なくクリア出来てる
極ナイツですら阿鼻叫喚だったんだから騒いでるのはそもそも3層4層時間切れまで行けてない連中
594: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/02(火) 11:48:37 ID: xY23Q85u.net
>>590
微妙に違うのは「当時」の侵攻より簡単で、「当時」の真成より難しいだからな
優良固定でも1か月くらいはかかると思う。

ワールドファーストが
侵攻編→19日
真成編→5日
だから
今回は2週間くらいかねぇ

596: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/02(火) 11:55:24 ID: 0PoVXZot.net
>>594
そうかもしれませんね(丁寧語)
620: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/02(火) 14:02:47 ID: xY23Q85u.net
>>596
アンカをミスっておりました。大変申し訳ございません(丁寧語)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加