【FF14】タンクだけが禁断ゴリゴリやって、防御スタンス切れるところを切って

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1454473873/

84: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/04(木) 11:45:25 ID: 5kYI9llD.net
DPSを求めないってのをどういう意味と受け取ってるかだけどな
タンクだけが禁断ゴリゴリやって、防御スタンス切れるところを切って
とにかく火力向けにビルドしてるってのが異常だって話であって
殴らなくてOKって話じゃねーからな

普通に防御スタンス維持で、必要なコンボ回してればOKってのが本来でしょ

85: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/04(木) 11:47:04 ID: tm8uwHui.net
吉田は「想定のILでは」タンクのDPSはヘイト維持分、ヒーラーDPSは考慮してませんって言ってるのよ
想定のILがいくつかは言ってないけどな!
86: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/04(木) 11:50:08 ID: o90R7LDA.net
本来であればフルvitアクセ前提で敵の攻撃受けるところでは防御スタンス。スイッチ等で攻撃受けないなら攻撃スタンス
運営側はこれでタンクロールのDPS考えなきゃないんだよな。
88: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/04(木) 12:06:42 ID: 3YgKc1Fh.net
吉田が言ってんのは、DPSがDPS出せてないくせに、タンスに求めんなって事。
DPSがDPS出せてて、その上でタンクも出せたら楽にはなるって言ってる。
89: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/04(木) 12:10:49 ID: vtwHgCGX.net
>>84
タンクだけ禁断できる余地があったのはたしかに不公平だったとおもう、今回その点は修正されるわけだし
だが与えられたスキルの範囲でタンクがMTでも痛くないときにスタンス細かく切り替えてdpsだそうとしたりするのは重要だとおもうがな、そこもおかしいとして脳死ディフェンススタンスでいいと主張するのはどうなんだ
90: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/04(木) 12:17:51 ID: 5kYI9llD.net
>>89
脳死防御スタンスでいいなんて言ってないぞ
あくまで>>88の言うような事であって、タンクがDPSを追い求めるのが「必須」なのはおかしいってだけ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加