【FF14】一般的に「古参をとどめるコスト < 新人ひとり呼び込むコスト」ゆえ、

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1453895142/

971: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/05(金) 11:58:19 ID: oKxh2xkW.net
開発ってのはテストしすぎて、ゲームを見たくもなくなってる人たちだから、
ユーザーのようにゲームしすぎて小さな粗が気になる人たちの意見には
同意しづらいどころか無視したいはず。作業増えるし

結果、利益が増えそうな順にタスクリストをこなしていくだけ。
つまりオプション有料アイテムが最優先、新コンテンツがその次、
最後が現システムの短所つぶしってことになる。

ユーザーからすれば一番最後を最優先でやってほしいところだが、
FF14の「F」の字も見たくない聞きたくないほど疲弊してる人たちからすれば、それはまず叶わない願望
そしてその温度差に気づけない開発・運営は、見限られて客を逃がす。
一度憎まれた会社へ客を戻すのは非常に困難。

一般的に「古参をとどめるコスト < 新人ひとり呼び込むコスト」ゆえ、
古参を逃がすことは、無駄に勧誘コストを増やすことにもなる。

ま、一番いいのは客の唯一の特権「金を落とさない」を行使することかと。
理由を告げてから去らないと運営は改まらないから、そこだけ注意

972: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/05(金) 11:58:31 ID: z0tuuIp1.net
おあああイライラする
俺ね、14ちゃん好きだよ?
定食でも楽しめてるし零式もがんばってるよ
でも開発の「考え足りてない感」は擁護できん
アイテムドロップもそうだし3.0のバトル関連とかさ
「失敗でしたすみません」と言うならまだいいよ
3.0のバトル関連とか2.0戦士とか「研究が足りませんね」といいながら最終的にしれっと調整してんのがきにくわねんだようおこおえええおおおおいえち
973: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/05(金) 12:00:54 ID: P650ip7h.net
(´・ω・`)FF11のトゥーリアみたいに、到達しただけでテンション上がるエリアとか欲しいよね
(´・ω・`)このゲーム、どこ言っても深部にいくとみんなアラグなんだもん
976: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/05(金) 12:08:46 ID: XfVXyQG1.net
>>971
理由を告げる必要ないだろ
去ったらこんなゲーム一切興味なくなるから改善とか意味ないぞ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加