【FF14】3層の竜巻ってヒラは雑魚にヘビィ撒くもんなの?まだ練習の段階なんだけど教えてほしい

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1454847429/

4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/08(月) 17:10:02 ID: 5chXmT1I.net
3層の竜巻ってヒラは雑魚にヘビィ撒くもんなの?まだ練習の段階なんだけど教えてほしい
6: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/08(月) 17:25:10 ID: Oo5EYa5f.net
>4
雑魚の沸き位置によってはDPS陣の到着が遅れるから
慣れるまでは手薄になる雑魚にヘヴィは有効
あとタンク2人はドレナージ優先で立ち位置を考えておく必要がある
9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/08(月) 17:55:04 ID: KEbZIq+h.net
クリアしたら寧ろあそこはバフ維持のための雑魚の奪いあいになるからなぁ
クリアできるPTならいらないのかもしれん
10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/08(月) 18:03:36 ID: xval+Zwm.net
DPSチェックフェーズは装備揃えば必然と与ダメ量が下がるねん
11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/08(月) 18:11:08 ID: pUMiPv4W.net
竜巻は慣れたらDPS過剰で取り合いだしDPSもバフ温存のバラパイ垂れ流しだな
他の面子次第だけど白はクルセオフでストーン撒き優先しつつ攻撃、安定してきたら攻撃はせずにMP温存でもいいと思う
26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/09(火) 08:02:33 ID: 028eLevN.net
正攻法でしかも190でクリアしたんなら間違いなく世界一のDPSだわな
28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/09(火) 09:22:28 ID: NJ8rAXvc.net
>>4
練習なら削りにいったほうがいいかもしれんが今のILでまともなDPSなら
慣れれば余裕になるからへビィ入れるくらいでいいんじゃないかな
ヒラはとりあえず最初ドレナージでタンク落とさない所からだな
7: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/08(月) 17:48:03 ID: MQIV84ZC.net
>>4
白なら第一陣はゆびさき残ってるからストーンでヘヴィつけて
その後適当にストンガ撒きながら、アサイズ回復したらクルセアサイズ
最後のプリンは3匹固まってる瞬間に迅速エアロガ
回復するのはもちろん忘れずに
  • このエントリーをはてなブックマークに追加