【FF14】本体が多少は攻撃できるにしろカード効果が学者本体と違いすぎて

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1454559979/

215: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/08(月) 12:48:33 ID: WjyVwHM0.net
このゲームのヒーラーは「回復性能が低い=攻撃チャンスが少ない」なんだが、開発が「ヒーラーは攻撃しないから関係無いよ!」と言う居直りを決め込んでるのがなあ
そのせいで開発は「ヒーラーなのにカードでdps上げれる占は強い」って事にせざるを得ないんだろうし
216: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/08(月) 12:55:10 ID: XFhNQEwc.net
白学がアサイラムとか気炎既で使ってる枠に占ちゃんはカードブチ込まれてるんだからもう回復と本体の攻撃力では追いつくことなんて出来ないよな
カードなんとかせえよ
217: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/08(月) 13:08:55 ID: WjyVwHM0.net
正直カード直す気無いんだったらステラに魔法耐性ダウンでも付ければ席出来るんじゃねーのって気もするが
219: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/08(月) 13:33:17 ID: fQ4ZP/rI.net
ステラは消費MPの多い威力が弱いストーンなんだよな…
ステラ  MP442 威力100  ヘヴィ20秒
ミアズマ MP442 威力20+280 ヘヴィ24秒 
ストーン MP353 威力140  ヘヴィ20秒

マレフィラ、気炎法、ストンガはMP一緒で威力が200、170、210

220: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/08(月) 13:48:08 ID: 0A2gOYjj.net
>>215
ノクタ占ちゃんなんて回復頻度の高い本体がフェアリー役
カード効果を持ったdpsが本体役で学者と同じ扱いになるはずなんだが
本体が多少は攻撃できるにしろカード効果が学者本体と違いすぎて
学者と水をあけられてるのにな
ダイアだとしても手数の違いで攻撃チャンスが少ないから
白の代打として居座るならカードで補わなきゃいかんのにそれにすら足りん
「ヒラは攻撃しない前提」なら占いちゃんはそりゃ引く手数多だよ全くアホらしい話だがね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加