【FF14】1.5キャラ操作してるような作業量になる?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1454482344/

908: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/17(水) 13:12:23 ID: Mokr5YKM.net
ヒーラーは白と学者だと白の方が初心者向け?
学者は妖精いるけど少しオートで動くみたいだから単純に2キャラ分操作とまではいかなくても
1.5キャラ操作してるような作業量になる?
909: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/17(水) 13:13:21 ID: d5oKSsfH.net
モンクはガチガチの方向指定と型があるから初心者には勧めにくい
慣れればどってことないしゲーム慣れしてる人には何でもないけど方向指定ガン無視の初心者を山ほど見てきたからな
910: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/17(水) 13:18:15 ID: IsrtOr8A.net
方向指定なあ
なにそれ^^
911: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/17(水) 13:20:26 ID: 0uajQPID.net
どれ選んでも大して変わらねぇという事実がある以上プレイヤーが好きな奴やれとしか言えないんだよなぁ
どの職もちゃんとやろうと思えば忙しいし、適当にやるならクソ暇だ
913: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/17(水) 13:23:02 ID: iiH3dMKQ.net
>>908
ハイエンドコンテンツに参加するならどちらも難しいけど、それ以外だとどちらも同じ
レイド以外だと妖精を操作するなら癒しマクロ使うだけだから妖精の扱いなんて生きてる無限の強リジェネみたいなもんだから作業量なんて変わらない
パッドのみで操作してるなら面倒ではあるかもな
キーボードとゲーミングマウスがあればどれも難易度なんて似たようなもんだ
召喚も学者もペットに関してはそこまでペットをいじくり回さないというか切り替えやスキル指示はもうそのジョブの反応が遅いスキルみたいなものに思えてくるから気にしなくていい
移動も慣れればいつの間にか意識せずにできる
912: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/17(水) 13:20:40 ID: q5ehcFlU.net
>>908
新規の場合、学者やるにしても30までDPSの巴術やらんといかんのがな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加