【FF14】今試用版やりはじめたんですが、最初ってクエスト消化するだけですか?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455751697/

196: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/21(日) 20:50:51 ID: STCFbQEk.net
今試用版やりはじめたんですが、最初ってクエスト消化するだけですか?
レベ13とかなんですけど、もっと仲間とガンガン戦う感じのって今はまだないですか?
197: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/21(日) 20:55:18 ID: HYJL3bKd.net
Lv15過ぎてインスタンスダンジョンに入るところでPTを組むようになる
次の火曜日にその辺りがアップデートされるからPTプレイに関してのゲーム内の説明も増えると思う
198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/21(日) 20:55:29 ID: GzDkN7Fo.net
とりあえず他人とPT組んで戦う事を言ってるのなら15から
8人や24人で戦うのは最低でも50から
難易度の事を言ってるのなら本番は60から
199: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/21(日) 21:16:47 ID: 1r7HDM7w.net
パーティプレイならレベル10からギルドオーダーというコンテンツで4人PT戦を体験出来る
ただし、難易度が非常に低いためパーティ戦のセオリーを無視したごり押しが行われる事も多い
火曜日に実装される初心者の館で練習した後、レベル15から入れるサスタシャというダンジョンに挑むのがわかりやすい流れになると思う
200: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/22(月) 00:53:52 ID: SDvwUm9Q.net
最近サスタシャ行ったり若葉外れたライトちゃんは初心者の館の存在気づかなそうだな
201: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/22(月) 00:59:05 ID: hxmQORAu.net
みなさん、お仕事は・・・?
202: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/22(月) 01:38:50 ID: 4/KEAMRR.net
>>196
CF(コンテンツファインダー)で4人PTからのダンジョン突入はLV15で解放されるけど、
4人寄せ集めで挨拶して淡々と進むので、仲間的な一体感を望んでるとしたら肩すかし食らうかもしれない

よく言われるのがLV50まではチュートリアル(いまは60かも)なので、
ソロの寂しさとか、PTプレイの物足りなさとか、なんかイカれた人と遭遇しちゃったとか、
一方で親切な人に会ったとか、見ず知らずの人と連携とれて気分よかったとか、
そういうのひっくるめて楽しめるといいなと思うます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加