【FF14】タンクや近接って本来ヒーラーや魔法職守るための肉壁のはずなのに、なってないしなww

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456208803/

210: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/24(水) 02:27:01 ID: VDiD/Lq6.net
黒はレクありきの調整なのに近接はハイパーチャージありきの調整にならないなんておかしいよなぁ?
黒の火力モンクに並べろや、バフ2種の維持に加えて長い詠唱と移動制限という何重もの制約を背負ってんだぞ

とおくからこうげきできる(笑)がマジで何になるってんだよ
だったら遠隔には一切攻撃飛んでこないようにしろよ無能

211: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/24(水) 02:39:45 ID: 9PMKavD+.net
キャス系はAoEがそもそも対象になるから立ち位置なんて微差だし
今回のアレキはAFBUバフが切れやすいから厳しすぎる
212: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/24(水) 02:46:49 ID: yDDtRzVk.net
PvEにおいて詠唱のリスクが圧倒的に高いんだよな
ボスが逃げ続けない限り近接なんて大したリスクにならん

PvPなら近接のリスクが高くなるんだけどな

それだからPvEとPvPはスキル分けろって言ってんのによ
PvEのスキルをPvPで使ってバランス取ろうとするからおかしなことになってんだ
いい加減気づけ吉田よ

213: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/24(水) 03:19:26 ID: 9PMKavD+.net
飯薬無し210装備で木人討滅の律動零式1層叩いてもクリ多く出ないとクリア出来ない事が多い
procやクリ前提なのだろうか…他ジョブはクリア出来た報告ばかりなのだが一体これは…
226: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/24(水) 07:38:39 ID: A/cd1Xgr.net
起動の零式4層の木人やってきたけどこれってどうなの?倒せたらいっていいかんじ?
ギミック処理とかもかみしてるのかねえ
230: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/24(水) 08:19:53 ID: 2R9cWCGR.net
起動零4はわりと初期にクリアしたけど
クリア当時の装備だとあの木人は本当にギリギリか、倒せないかだと思う
298: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/24(水) 14:36:47 ID: CCwKHEqu.net
>>210
タンクや近接って本来ヒーラーや魔法職守るための肉壁のはずなのに、なってないしなww
228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/24(水) 07:52:37 ID: Tmc/geDC.net
>>210
近接の立つ瀬がなくなるのでー(byインタビューNaoki)

立つ瀬がないのは、ほぼ黒なんだが?

225: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/02/24(水) 07:25:47 ID: UgnMEPr8.net
>>210 ほんこれすぎる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加