【FF14】2.xシリーズの頃は哲学素材、神話素材、アラガン素材と

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456368917/

794: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6521-PcXd)2016/02/27(土) 01:57:59 ID: ZJsQULP+0.net
バトル専門プレイヤーの懐具合がひどいんだろうな。
格差が広がっているともいえる。

2.xシリーズの頃は哲学素材、神話素材、アラガン素材と
戦闘しかしていないプレイヤーでもギルを稼ぐチャンスが大いにあった。
だが3.xシリーズで赤貨が登場して戦闘とギャザクラの絡みがなくなって
完全にバトル専門プレイヤーの稼ぎどころがなくなったのが響いてきてるな。

795: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f36b-Fo3H)2016/02/27(土) 02:01:36 ID: k18zzm190.net
受領証第2種ってどうなったの?
796: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1069-MKVc)2016/02/27(土) 02:03:00 ID: 9clTNyOt0.net
パッチ前後、合成確率アップで儲かると判断し5000ギル未満の詠唱戦技100以上買い占め
全部ガチャったものの二日でどっちも4万になって白目
797: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5cec-ihJv)2016/02/27(土) 02:04:35 ID: 81UHk2RP0.net
だからカネ持ってない戦闘民族より微妙にカネ持ってるAF2出遅れた後続クラ相手に売るのが今一番稼げるんだって
需要に対して俺1人じゃ供給追いつかないくらいだからお前らも一緒に作ろうぜ
798: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 539f-MKVc)2016/02/27(土) 02:06:47 ID: fsoXfHAV0.net
>>794
(´・ω・`)昔はクラフターマテリア練成をバトルでやってたからよ
(´・ω・`)トークン素材は全くなーんの意味もない

バトル → クラフター → バトル
    素材       製品

(´・ω・`)これでしょ?製品売るときに素材代が含まれるから全体のギルの動きはバトルからクラフターへの一方的な流れしかない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加