【FF14】起動編の難易度は失敗、前提条件に前のレイドや極クリアは失敗って言ってるから

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456862961/

37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/02(水) 09:04:53 ID: MEYicASb.net
まあ難易度上げたら時間稼げるなんて論理自体ナンセンスだけどな
それで時間が稼げるのはあくまでその難易度が適合する人のみ
その一方で難しくしすぎるとやる人自体が減るので
ゲーム全体で見ればむしろ寿命を激しく縮めてる可能性がある

寿命=人数×1人あたり遊ぶ時間 と考えると
アレキ零式並の難易度だとこの「人数」が激しく現象するので
寿命が伸びてるってのは非常に怪しい

38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/02(水) 09:20:50 ID: tagq17hA.net
バハ真成編ってたしか3.0直前の段階でさえ4万弱しかクリアしてなかったよな
侵攻がストッパーになってたのもでかいし
どこが盛り上がってたの?
39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/02(水) 09:22:21 ID: Yrwl9dVz.net
零式以外のまともなコンテンツなんてIDと極しかないじゃないかw
IDはバカでも30分で終わるし、極はバカでも1か月以内にクリアできるだろ
極が終わった後に零式行かない人達のやる事がなくなるのだ致命的
24人コンテンツをやめて他のコンテンツを作れと思うね。
24人コンテンツはまったく面白くない。
40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/02(水) 09:36:58 ID: ddVhNzcH.net
>>37
起動編の難易度は失敗、前提条件に前のレイドや極クリアは失敗って言ってるから
難しすぎてもだめってのは実態の数字を分かってる開発が一番分かってるだろ

簡単にしすぎたらやることないやることないでうるせーのも分かってるからレイドはそれなりに難しくないと駄目なんだよ

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