【FF14】自由に作って良いのに参考曲を自分で決めて雰囲気や入り口を真似てしまう

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456847733/

765: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 15:26:19 ID: PfZNc+tz.net
参考曲がある仕事ばっかやってるとゼロから曲作るのが辛くなってくる
自由に作って良いのに参考曲を自分で決めて雰囲気や入り口を真似てしまう
実体験だけどソケンもこんな感じだと思う
参考曲に乗っかって作るのは慣れるとほんと楽だから
モグやシヴァが参考曲ありきで作った感じ
セフィロト、ザナラーン、タイタン、ブロンズレイクは原曲聞いたことあるけど存在を忘れてると思う
原曲覚えてたらこんなに似せずに変化させるはず
766: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 15:26:53 ID: a5QcJDTO.net
死活問題につきご容赦を
767: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 15:29:55 ID: IiiT8bgk.net
才能が無いって言いたいんだな
768: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 15:40:06 ID: sgNlHAHf.net
ソケンは14で初めて聞いた作曲者なんだけど実は昔からスクエニゲー担当してたんだよな
長く在籍してゲームも沢山担当してるのに聞いた事がなかった・・・つまりその程度の実力しかないって事だろう
769: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 15:40:52 ID: yIYy+yhU.net
さすがにここまで丸パクリで原曲の存在を忘れてたなら要介護だと思う
770: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 15:45:37 ID: +O2nT5QT.net
テンパーハーってバカの一つ覚えみたいだな
771: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/03(木) 15:48:02 ID: qUBnAyjM.net
後半こじつけでワロタ
>>765みたいな感じやろうな
そもそも曲から想起されるイメージってもの自体が後天的人為的に
他の曲からの刷り込みなんだから仕方ないと思う
  • このエントリーをはてなブックマークに追加