【FF14】今の時点でノーマルすらギブアップ出て簡単な難易度とは思えないがw

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457148535/

275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 07e6-e+wR)2016/03/06(日) 08:56:07 ID: 4JdHFkpB0.net
ttp://www.famitsu.com/images/000/096/135/l_567ac5ed1fb03.jpg

>例えば、「零式」に関しては、今の難易度のまま「レイドファインダー」という新しい仕組みをつくり、ワールド移転をしなくてもすぐにパーティを作れるというのも考えましたが、この機能によってクリアできるプレイヤーが格段に増えるわけではありません。
>他にも「ノーマル」「零式」にプラスする形で難易度を3つ作るということも検討したのですが、パッチまでに各難易度のバランスをしっかり調整しきれないという懸念がでてきました。
>ですので、次のパッチ3.2で実装予定のレイドダンジョン「機工城アレキサンダー:律動編」の「零式」の難易度は、「機工城アレキサンダー:起動編」の「零式」に比べると難しくなくなる予定です。
>イメージとしては「大迷宮バハムート:侵攻編」と「大迷宮バハムート:真成編」の中間となる難易度を目指して現在最終調整を行っています。
>難易度の緩和と聞くと、簡単になると思われてしまうかもしれませんが、あくまでもレイドの中での「ハードモード」に変わりはないので、「ハードモード」の度合いが少し下がるととらえてもらえるとわかりやすいかもしれません。

(中略)

>もちろん「機工城アレキサンダー:律動編」にも「ノーマル」の難易度は入りますし、今後の調整としてはあまりにもDPSチェックが厳しかった部分を下げるととらえてください。
>早期攻略組は今後も試行錯誤して、早くクリアするために様々な手段をとるとは思いますが、
>DPSチェックを下げることで攻略情報が出てから挑戦する後続組も、楽しみながら突破できるような形を目指したいと考えており、
>クリア後に「簡単でした」と言われるくらいの難易度がちょうどいいと思います。

このスライドにDPSチェックを緩くした、ってはっきり書かないのが悪い

277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッ Sdcf-dSFb)2016/03/06(日) 08:58:38 ID: koav+b+Zd.net
大嘘ばっかだな
どの辺が侵攻と真成の中間なんだよ
278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7ba5-dSFb)2016/03/06(日) 09:00:26 ID: +/De9GN10.net
クリア後に簡単でしたって言える難易度が丁度良いと思います

w

346: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab92-e+wR)2016/03/06(日) 13:18:03 ID: ezFNkOJR0.net
おいおい!
俺らライトが難易度下げろといってるのと同じじゃねぇか
難しいのよこせと言って自分が無理なレベルは結局難易度下げろよかよw
348: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp97-thq7)2016/03/06(日) 13:20:50 ID: FRoBJUtNp.net
3層はミスすることなくDPSを出し続けることとか起動律動どっちも同じだな
349: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdcf-b9Iw)2016/03/06(日) 13:24:52 ID: rVMsDAqvd.net
人が減ったってよりやる気のあるやつしか残らなかったってだけでしょ
エンドコンテンツとしてはこれでいいでしょ

ライトちゃんがコツコツ脳死でやるコンテンツがないだけ

350: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab92-e+wR)2016/03/06(日) 13:26:18 ID: ezFNkOJR0.net
>>275
>クリア後に「簡単でした」と言われるくらいの難易度がちょうどいいと思います。

これよ、簡単でしたと言うにはノーマルじゃねえの?
今の時点でノーマルすらギブアップ出て簡単な難易度とは思えないがw

351: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d7db-dSFb)2016/03/06(日) 13:30:37 ID: LnU6s6kS0.net
>>350
あのPLLでいきなりノーマルの話になるってのはねーな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加