【FF14】1回目がタンク側ならヒラDPSがタンク側に移動ってな感じで

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457373953/

400: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/10(木) 16:12:03 ID: V3j119Tx.net
2ボスのAAって前方範囲なん?オバパがあるからボスの前に出る事は無いけどAAも範囲攻撃とは知らんかったな
タンクやってる時もわざわざPT面にボスの正面向けるような事はしないし
402: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/10(木) 16:18:54 ID: n8SDgOi5.net
AAは単体やろ
詠唱ないWSが前方範囲なだけ
404: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/10(木) 16:57:30 ID: QQkIABHe.net
>>400
細かく書くのが面倒で手抜いた。すまん >>402が正解
『横に振り回してるのと地面叩き割るようなやつの2つが前方範囲』になってる

どれがどのタイミングでくるかまでを完璧に覚えてる訳じゃないが
2連ハイパーディメンション(裂け目設置)の合間にはやってこないから1回目がDPS側に出たならタンクも同じ方に行って裂け目2発目を1ヵ所に纏める事が出来る
1回目がタンク側ならヒラDPSがタンク側に移動ってな感じで

ディメンションリップ(床)とハイパーディメンションの合間には無詠唱前方範囲攻撃があるから
タンクがDPS側に出たのを踏みに行くとテロが発生する

408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/10(木) 17:48:34 ID: MCOV/fg7.net
ヒラで重力床踏もうと思ったらタンクも来て仲良くヘブンリーオバパで死亡とかよくある
410: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/10(木) 17:52:27 ID: V3j119Tx.net
>>404
>『横に振り回してるのと地面叩き割るようなやつの2つが前方範囲』になってる
これは別々のスキルじゃなく2つ合わせて1つのスキルだよ
名前は違ってるけど簡単に言えばダメージの上がった旧オバパだよ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加