【FF14】見知った仲の開発チームでやるからヒラ放置とかいう仲良しごっこの舐めプに走る

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457625606/

97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 01:19:32 ID: yFf2vCmt.net
吉田のヒーラー狙うな発言っていったいなんだったの?
よほどの初心者じゃないかぎりもうみんなヒーラー狙ってんだけど
98: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 01:19:47 ID: 2ZRGPSzQ.net
このゲーム、吉田の真の加護を受けてるのは召喚なんだよな

今度も多分調整なんかほとんどないぞ、調整したらシルロに波及するからな
数少ない成功コンテンツを潰す度胸があるとは思えない

102: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 01:24:34 ID: fF6UmCLJK
FF14速報見てたら
4vs4をヒラで申請してマッチしたら回復放棄すると全滅30秒で負けて
試合終わらせられて書禁20伝承10取れるから周回が捗るってコメを見た

おいおい、マジかよ!
これ伝承あつめスゲー効率いいじゃん!
メニューのPvP戦績もシーズン終われば勝敗の数値も履歴リセットだとかだし
この周回いいかもな!

104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 01:21:19 ID: sA3o26cQ.net
暗黒は自己満足ゲーw
107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 01:21:22 ID: 46RDnyzk.net
吉田
ザ・フィーストはヒーラーだけを倒しても意味のないルールとなっています。
開発チームも試遊プレイをしていますがヒーラーを放置するといった戦術が主流になっているんです。
自分のチームのメンバーを倒しにくるのはDPSなので先にDPSを倒してしまえば味方のメダルは減りません。
つまりヒーラーを倒すメリットが少ないんですよ。
もちろん、ヒーラーを倒してから立て続けにDPSを倒すという作戦もありますが、
ヒーラーをなかなか倒せなかった場合のデメリットが大きいのでこちらに向かってくるであろうDPSを倒すのが確実かと思っています。
それから、たとえば新規の方々はマッチングしたときに相手に“調和”を使われていることをわからずに攻撃し続けるというリスクもあるので、
「そのあたりを踏まえて、DPSにターゲットを絞る」というのが開発チームの試遊プレイでは現状の主流になっています。
173: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 01:33:06 ID: W6wRpdou.net
狼餌餌餌
  vs
狼狼狼狼

こんなパターンあるよね

174: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 01:33:26 ID: AoxbT/SX.net
>>97
見知った仲の開発チームでやるからヒラ放置とかいう仲良しごっこの舐めプに走る
画面の向こうのどうでもいい奴相手なら即ヒラ潰して虐殺なりやりたい放題よ
105: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 01:21:21 ID: XFGOnFRI.net
>>97
有効過ぎてヒラ絶滅するので狙うなって事
101: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 01:20:22 ID: W6wRpdou.net
>>97
明らかにヒーラーに向かって一直線な奴多いよね
味方にはそんな奴いなくてタンク殴ってるけど
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