【FF14】タンクとヒラは報告マクロで自分のリソースを報告して押し引きもマクロで合わせる

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457657026/

647: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 14:38:44 ID: jMpc/McU.net
ジョブがどーこーじゃなくて、完全に個人の力量だから、所詮ランダムマッチだと運ゲーすぎてイライラしかたまらんなぁ。
自分タンク>なんで回復間に合わない、なんでおとせない
自分DPS>なんで回復間に合わない、ヒラ放置してんの
自分ヒラ>なんでおとせない、なんでヒラ放置してんの
648: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 14:38:46 ID: nG0nJ2kk.net
これPvP装備って180で行ったらダメな感じ?
649: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 14:38:46 ID: Vn2Y6lsz.net
召喚が多いから占星はヒール力押し負ける場面が多いし敵もモンクを出してくるから学者がだしにくい
だいたい召喚が悪い
651: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 14:40:54 ID: PNEztvjG.net
召喚が強すぎるので黒を強化します
672: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 14:49:26 ID: xnbpL6eW.net
もっとメダルの存在を際立たせろ
非ダメ2倍位にしろ
673: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 14:49:40 ID: bXPAkAGH.net
タンクが暗黒x2だった時の絶望感
674: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/11(金) 14:49:43 ID: 4wJN9GT+.net
>>647
ソロQは開戦前1分で出来るだけ詳細に打ち合わせする
タンクとヒラは報告マクロで自分のリソースを報告して押し引きもマクロで合わせる
DPSはバーストタイミングをカウントダウンマクロで合わせる
余裕がある奴はボックスのリポップのアナウンスもする
他のPvPゲーでは当たり前だけど、ここら辺やらないとソロQで勝率は安定しないよ
ソロQは個人の力量と言うよりコミュ力
  • このエントリーをはてなブックマークに追加