【FF14】他の奴らも当然バフのチャージ時間が同時ってわけでもないのでロスが発生するだろう

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457077400/

539: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/15(火) 11:18:58 ID: 73GKKbOY.net
バフかかってると全員の火力が1.0から1.3倍になったとして(戦闘中にフルバフになることはまずないだろうから捨身計算)
だましも0.3倍に効果アップなのでリキャスト換算でおよそ20秒未満
で、20秒も待つとなると忍術一回分無駄になったりだまし討ちがタイミングより遅くなったりするし
他の奴らも当然バフのチャージ時間が同時ってわけでもないのでロスが発生するだろう

結論 瞬殺モブが沸いたとかいう特殊な状況下でもない限り待つ必要はない
まあまさなり3層みたいな小ベンヌとボスを別々に殴ってるような状況下だとちょっとくらい待った方が強いだろうが

540: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/15(火) 12:13:18 ID: lS1zpwlr.net
0.3倍って効果ダウンしてるしとりあえずINTジャ刺してから出直してきてくれ
541: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/15(火) 12:15:04 ID: 73GKKbOY.net
だましのリキャストが0.3=約20秒弱ってのと1.3倍がごっちゃになっただけでござるよ
542: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/15(火) 12:23:33 ID: hnaBX0Xz.net
>>539
もうちょっと高くなるな
なぜなら普通は捨身にいろいろ併せてくるから
だまし入れるタイミングは、メンバーのパターンが大体決まってきたときにact見てPT火力が上がってるところで使うのがイケメン忍
忍ならだましのタイミングにいちいち口出されたくない気持ちはわかるが、だまし使って自分の火力上がったの見てヒャッハーしてるのは雑魚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加