【FF14】少ない商材だけ扱ってるとライバル出現や値下げ競争になったときに手詰まりになるから

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458521949/

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5339-E9BP)2016/03/21(月) 13:13:17 ID: JR2Tonge0.net
uchino鯖なんだがAW素材独占市場してる奴いてなぁ、1ギル下げるどころの話じゃない
誰かが同じ値段で出すと5万とかから1万とか2万平気で下げてきて新しく物出した奴のを売れないように、しかも大きく下げるから売れても利益が少ない
そんでそいつのが売れるか、出品諦めるとまた値段が戻るんだわ
19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 23bd-sNCn)2016/03/21(月) 13:45:41 ID: K5Gof+yK0.net
1ギル少ないor同額で出すと確認後ガッツリ下げるタイプの人もいるから
俺は1ギル高くそして売れそうな国のリテイナーで出してる
1ギル高い俺の方が先に売れるとちょう嬉しい
20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 236d-Fd89)2016/03/21(月) 14:05:57 ID: ossXJxBS0.net
あとはスタック数小分けして高めに出す急な入り用狙いとかw
21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5770-sNCn)2016/03/21(月) 14:46:59 ID: V9v0ECKQ0.net
>>16
そういう手法もあるし戻さないで潰す手法もある
色々あるから気にしないのが一番
少ない商材だけ扱ってるとライバル出現や値下げ競争になったときに手詰まりになるから
手広く色々やればいいさ

あと余談だけどAW素材NQの失敗作もたまに使うから出しておいてくれると嬉しいよ

18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 779f-E9BP)2016/03/21(月) 13:40:39 ID: zwjZx6qJ0.net
>>16
そいつ以上に頻繁に値段更新するか、そいつの心折るくらいまで値下げと物量で戦えばいいじゃん
無理ならおとなしく撤退しろ
一気に値下げは諦めさせるのが狙いなんだから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加