【FF14】第一線となると戦闘職最低1職はレベル60、ギャザラークラフター全職レベル60に加えて

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458521949/

203: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e3e1-CN62)2016/03/22(火) 22:22:58 ID: 87OrLCdo0.net
PS4を買ったのでFF14を始めようかなと、いま情報収集中です。

で、メインストーリーを追いかけるだけでレベルはサクサク上がるらしくて、
それを聞いて購入欲は膨らむばかりです。

が、クラフターはどうなんでしょうか? 作って売って系は大好きなんです。
だから購入後なるべく早く、がっつりとクラフター生活がしたいのです。
第一線でクラフター生活をするのに、プレイ時間的にどれくらいかかりますか?
他にも、なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spbf-t9k0)2016/03/22(火) 22:35:37 ID: lu7LtgMfp.net
クラフターの第一線でやるには戦闘職あげなきゃいけないし、ある程度ギルも必要になるしギル稼ぐにはギャザラーやらなきゃいけないからレイド行くより時間かかるぞ
戦闘のエンドコンテンツはパッチの変わり目手前にやれば全員装備リセットされるようなもんだからな
クラフターが一番キツい
207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 079b-VfYM)2016/03/22(火) 22:36:29 ID: CyBukpSC0.net
護符にかけた時間を考えると、新式の値段とかありえんわな
209: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 57e6-sNCn)2016/03/22(火) 22:52:01 ID: n5InCmLM0.net
ギャザクラの青貨が地味に面倒でもう俺ダメ
4950×9とか720×8とかつらい
210: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 236d-Fd89)2016/03/22(火) 22:55:27 ID: P6QAw/Ot0.net
やらなくても稼ごうと思えば稼げる
211: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 77db-VfYM)2016/03/22(火) 23:03:20 ID: r4kKE+DT0.net
>>203
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757549407/rars3670-22/ref=nosim/

まずはこれを買って勉強だな
人が多い鯖なら低レベルで作るれるものでも割と売れるのでそこまで時間はかからない
第一線となると戦闘職最低1職はレベル60、ギャザラークラフター全職レベル60に加えて
装備も要求されるのでリーマンプレイヤーなら6か月程度はかかるんじゃないか?

なるべく早く到達したいならまずはよそ見せずに戦闘職60まで上げてストーリを終わらせる
戦闘60のあるなしで稼げる金額が全然違うからな

ギャザクラはそのあとでも遅くない、金の力でレベリングできる部分もあるし

それにギャザクラは第一線じゃなくても売れるものはあるからレベリングしながらでも
クラフタ生活気分は味わえるだろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加