【FF14】タンク出したらDPS1080にHPS94の学者にエキルレで遭遇したが不思議なくらいHPが減らなくて

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458607567/

154: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/23(水) 07:07:37 ID: vTtOojp6.net
タンク出したらDPS1080にHPS94の学者にエキルレで遭遇したが不思議なくらいHPが減らなくて
見てみたら妖精のHPSが690のOH70%でワロタ事ならあるわ
それくらいのレベルなら許せる
156: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/23(水) 07:29:06 ID: LDkrRiSg.net
ヒラが攻撃よりに動くか、回復よりに動くかは”遊び”の中の話
その中では本来不測の事態への備えや余力があれば攻撃という感じで動く
猫の手も借りたいような早期攻略でも言えるのはあくまでヒラの立場からだな
DPSが言ってたら木人後5秒縮めて来いでFAだわ
157: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/23(水) 07:43:53 ID: muSDr7pT.net
いや、遊びじゃなく真面目に攻撃は必要だと思うが
無論、頭ごなしにヒラも攻撃しろ!って考えに迎合するわけではない
ここはリソース的に厳しい、そこはタイミング的に難しい、あそこならバフ厚めにしてくれたら攻撃できる
みたいに相談しあって計画的に行うものなんじゃないかな
決して遊びじゃない

IDとかの話しだったらそんなもんどうだっていい

159: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/23(水) 07:51:54 ID: vTtOojp6.net
零式2がまさに
チンパンがいる=4体目までたどり着けない
棒立ちhimechanがいる=4体目まで間に合わない
で早期攻略ストッパー頑張ってるわね
160: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/23(水) 07:55:25 ID: ScKzFbDj.net
>>154
IDと極等の対ボスコンテンツは別物だからな…
ヒラスレとか見ると分かるが、大抵は「(IDは)硬いタンクと高火力DPSなら妖精任せと鼓舞で後ずっとクルセでいける」という認識があるしで。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加