【FF14】の2通りあるみたいなんだけど、最近の環境(装備レベル)だとどちらが主流なのかな?

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457494546/

569: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/21(月) 01:47:59 ID: Ade5+J8e.net
新生最後の討滅戦、イシュガルド防衛戦について質問です
タンクの分担パターンが、
1 MTボスのST雑魚
2 MTがボス、雑魚左側右側をSTと分担雑
の2通りあるみたいなんだけど、最近の環境(装備レベル)だとどちらが主流なのかな?
570: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/21(月) 02:24:09 ID: QSqls0/L.net
そんなのあるの?
タンクはとにかく雑魚沸いたらタゲ取ってボス下あたりに持ってくるだけのはず
ヴィシャップはヘイト1位に攻撃したりしない
572: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/21(月) 07:37:11 ID: KBBtaY/k.net
強いて言えばナ暗なら真ん中に沸いてくるデカブツ、戦なら雑魚が堅実だけど正直MTもSTもあんまないから適当でいいよ
もうひとりが真ん中を狙ってたら雑魚に適当に範囲ヘイト撃てばいい
573: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/21(月) 08:34:19 ID: qnQgCxag.net
ていうかあれヒラもど真ん中にいてキャッチするだけでいいんだけど
出現するそばからDPS殴りに行くのがダメ
574: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/21(月) 08:43:42 ID: KBBtaY/k.net
ヒールヘイトに群がってきたところに範囲ヘイトかませば楽勝やね
DPSは本体メインで雑魚を前線に誘導して砲撃で一掃できればベストやな
575: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/21(月) 10:15:46 ID: 7t0Cqi9D.net
あれヴィシャップの後ろで雑魚相手にしてる人多いけど
ヴィシャップの前足くらいに持ってきてやったほうが大砲で一掃できるから楽なんだよな
576: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/21(月) 10:19:14 ID: ie3rKc+l.net
>>569
>>571
MTST区別はない、ザコ集めるだけの簡単なお仕事
進行方向の先に砲台があって、慣れてる人がたいていヴィシャップに大砲撃つけど(一発3000だった気がする)、
大砲は範囲なのでザコも掃討出来る、ゆえにタンクはヴィシャップの真下より前あたりにザコを集めると良い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加