【FF14】加害者:盗難クレカを使いコードを購入し鍵屋に流した奴

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458996311/

226: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/27(日) 01:11:31 ID: tJBtNgeE.net
で、この場合
加害者:盗難クレカを使いコードを購入し鍵屋に流した奴
被害者:スクエニ、不正購入されたコードを掴まされた鍵屋、その鍵屋からコードを購入したユーザー

マネーロンダリングに巻き込まれた三者共被害者だから即BANするのもどうなんだろうと
ある程度の猶予用意してユーザーにコードを別途購入して貰うとか直接スクエニに支払うとか無いのかな

228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/27(日) 01:16:39 ID: WmcQboai.net
盗難クレカはカードの持ち主が気付くまでの間
支払限度額いっぱいまで決済出来るし、
スキミングされたのは数週間後に来る支払明細でようやく気付くから、
判明が遅れるのは常

スクエニで決済完了した後でも
カード会社から通知が来れば無効化は普通の対応だわな

229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/27(日) 01:20:59 ID: ojp2rHLu.net
不正購入品は止められるでしょう
転売品を知らずに購入した人は転売屋に請求、転売屋は不正購入者に責任追及だね
230: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/27(日) 01:21:10 ID: Xj6UhK5B.net
不正なクレカでも認証通しちゃうのが原因であって、根本的に対策してんの?
購入元がスクエニなのか正規の鍵屋かは知らんけど、大元がガバガバじゃ駄目じゃね
244: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/27(日) 01:41:03 ID: oENowof9.net
日本以上に無知で情弱な奴が騙されただけだろw
245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/27(日) 01:42:04 ID: qEzcgoSw.net
(´・ω・`)クレカの話、14ちゃんよりつまらないんだけど?
246: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/27(日) 01:42:35 ID: 3kPSLrN8.net
>>226
鍵屋なんかで買うあほなユーザが悪いんだよ
普通どこからでたかも分からないもの買うとかその時点で頭おかしいだろ
安物買いの銭失いだよ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加