【FF14】悪口を言うということは相手の価値以上に自分の価値を下げていることに気付いてほしい

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458731225/

229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/28(月) 15:46:44 ID: S7BO2o4Y.net
他人の悪口言う奴は他で自分の悪口言うだろうから距離おくわ
231: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/28(月) 16:16:54 ID: 0+dtf4tZ.net
程度や発散場所に差はあれど他人の悪口言わない人間なんていないよ
232: rmtop2016/03/28(月) 17:19:50 ID: hgqnd4F/k
こちらはFF14のギル販売専門サイトRMT OPです。
FF14のギル 格安販売店です。
安全取引、 迅速取引!
_/\/\/\/|_
\          /
<  激安販売 >
/          \
 ̄|/\/\/\/ ̄
検索サイトで 「FF14 RMT OP」を検索してください。
http://www.rmtop.jp/hb_content.php?id=202
239: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/28(月) 18:12:42 ID: d121+TVx.net
どんな環境で生きてるんだろう
悪口しか言い合わない友人知人で固まって付き合っているのだろうか?
嫌な事があったなどの愚痴は兎も角、特定の人の悪口は言わない人の方が多いだろう
249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/28(月) 18:51:48 ID: af79ofl+.net
つまり対人関係の悩みも相談相手を間違えば悪口になる
愚痴なんて無条件で信じてくれる相手のみに話すもんだがネトゲやってる奴なんて友達いないのが多いから他人との距離感が分からんのだろ
だから誰彼構わず愚痴るやつは悪口と取られて信用されないだけの事だろ?
250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/28(月) 18:53:44 ID: LPvKe0hg.net
>>229
わかる
悪口を言うということは相手の価値以上に自分の価値を下げていることに気付いてほしい
陰口が漏れて話が誇張されて広がるなんてよくあることだし
235: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/28(月) 17:56:40 ID: 7chh7qpt.net
>>229
(´・ω・`)こないだテレビで石原軍団オーディションの特集やってたときに石原裕次郎の名言が出てたの
(´・ω・`)「人の悪口は絶対に口にするな。人にしてあげたことはすぐ忘れろ。人にしてもらったことは生涯忘れるな。」
(´・ω・`)かっこいい、かっこいいわー
230: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/28(月) 15:55:21 ID: kyKgFmXF.net
>>229
これな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加