【FF14】エネルギー支援は全雑魚対象の物理攻撃力アップバフ付与と、

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1459151567/

128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d039-vHhq)2016/03/29(火) 02:24:18 ID: 06F2fAPs0.net
2層の3体目中央へわざわざ移動したり北固定だったり謎PT多すぎなんだが
何が正解か教えてくれませんか
129: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c9bc-giW7)2016/03/29(火) 02:31:42 ID: j64Qhmrt0.net
波動砲はキャラ直タゲするもんじゃないの
エアプには分からないだろうが不必要にストレス溜まる存在はいない方がましなんだよララカス
130: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f0b3-gW5C)2016/03/29(火) 02:40:13 ID: Vm1lluD80.net
ララカスはほんと消えていいと思う
132: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 06d4-HJAy)2016/03/29(火) 03:17:11 ID: BLF+O2GW0.net
ギミック理解してないからそういう質問が出るんだよなあ
ロドストの適当な記事見れば全部答え書いてあるぞ
133: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 96f4-XYST)2016/03/29(火) 03:27:29 ID: niJzZMyh0.net
>>128
エネルギー支援は全雑魚対象の物理攻撃力アップバフ付与と、
緑色のエフェクト上に居る雑魚にだけ与ダメージアップ&被ダメージダウンバフを付与する。
エネルギー支援2回来たら物理攻撃力アップバフがスタック2になって狙撃が即死級になるし、
物理攻撃力アップバフと与ダメージアップバフがそれぞれスタック1でも両方付与されてたら
それによる狙撃も即死級になる。

北固定ってのはキャスとMTSTが北雑魚を一気に攻撃して、
北雑魚に関しては1回目エネルギー支援がくるまでに倒すってのが狙い。
メリットがあるのかといえば、雑魚が居るあいだはボスに強力な被ダメージダウンバフが
かかってるからそのために北固定って考え方があるのかもしれない。
まぁやる価値はないよ。野良でやる分には罠戦術。

どうしても北をSTだけじゃきついってのなら、中央固定でエネルギー支援1回目おわって
ハイトの間にMTが北に移動して北雑魚攻撃手伝うといい。
ずっと中央固定のままなら東西のどっちか1匹を近接DPS2人一緒に撃破して
終わったら2人一緒に北手伝いに行く、ってのでもいいけど。
ただこの場合はキャスレンジだけで残り2匹担当となると大変なので、
ヒラもその2匹をGCD2,3発分くらいずつは攻撃手伝うってのがいいだろうね。

131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7ba7-d6Fw)2016/03/29(火) 03:07:53 ID: dRf6D5Ev0.net
>>128
うちの固定は北というかもともと立ってる位置でやってるな
なお正解かどうかは知らん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加