【FF14】基本的に対人をやってどうするんだ?

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1459162723/

785: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/29(火) 22:43:22 ID: pmPc1ozv.net
俺のLS13人くらいいるけど、PvPを少し触れただけの人も含め3人くらいだからなぁ。
基本的に対人をやってどうするんだ?
っていう根本的な問題がある気がする。
786: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/29(火) 22:43:28 ID: NiqhbPJa.net
察しの良い奴は既に気付いてるだろうが、
召喚の弱体も弱ジョブの強化もほぼ全て数字の上下しかしていない。

つまり今から能力の追加や方向性のシフトなんてのを期待するのは絶望的というわけ。
MP吸い取るなんて目をつぶったまま後ろ向きで5km先を狙撃するような曲芸は無理。

788: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/29(火) 22:44:49 ID: QaewNgMH.net
5戦中5戦とも与ダメ戦士の俺以下のモがいて困る
なんのためにオフェディフェとってんですかね
796: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/29(火) 22:57:10 ID: t7STwBDu.net
てかますます火力だけのゲームになってる印象があるんだが
タゲあわせやすさが増してヒール追いつかないな
806: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/29(火) 23:07:32 ID: hmOAiCC4.net
ヒラは今でもストレス高いんだからこれ以上ストレス要素つけないでくれ
811: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/29(火) 23:14:37 ID: YfR4e/KI.net
このゲームはゲームスピードが遅い上にクラスによってやれることが少なすぎるんだよなぁ
上手いと思える要素の底が浅いというかなんというか・・・
812: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/29(火) 23:14:46 ID: t7STwBDu.net
壁は戻すべきだと思うな
昔のジェイルも単調だったが、火力優位すぎて余計に単調になってる
819: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/29(火) 23:22:13 ID: SZakg+vf.net
>>785
レイドとかつまんないからやってないわ
1回クリアで飽きる
808: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/29(火) 23:11:50 ID: VxUbSzps.net
>>785
レイドやってどうするんだ?
792: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/03/29(火) 22:52:33 ID: NiqhbPJa.net
>>785
PvPやるくらいならPC叩き壊して窓から捨てた方がマシってくらい
PvPアレルギーなプレイヤーがいる一方で、

潜在的にPvPをやりたい(もしくは興味がある)と思ってる人口もそれなりにいる事はいる。
ただ出来が出来だけに最初の数日間(もしくは20戦以内)で
やめていくプレイヤーが過半数だと思う。

PvPやりたい奴なんていないだろこのゲームって言う奴がいるけど、
人口自体は意外といるんだよ。
ただつまらないから定着しない。
それとDC単位で分割されるのも非常によろしくない。
3000人がキューつんでマッチングするのと、
1000人が3つのDCで別々にキューつんでマッチングするのは数字以上の差がある。

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