【FF14】近接に関しては紫担当によって差異が出るから分かりにくいな

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引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1459151567/

703: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d34a-eoZT)2016/03/31(木) 11:42:10 ID: Jz5vHwvR0.net
律動零式3層DPSの中央値

モンク 1536.3
竜 1450.8
忍者 1430.0
機工 1425.2
黒 1382.1
召還 1328.7
詩人 1327.6

武器220だろうが240だろうがこれ以下は寄生DPS

704: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd9f-G+K4)2016/03/31(木) 11:43:00 ID: kyV65lvsd.net
そうか近接が隔離されるよりレンジのほうが総合的にはPTDPS上がるかなと思ったんだが検討してみる
竜さんが隔離で竜血の管理が大変とか言ってたし
706: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3770-eoZT)2016/03/31(木) 11:54:06 ID: P84hku9B0.net
1体目3回目のミラージュのマーカー出て
2体目円盤が3つ出て
4体目はエリュ方式で常に道中で1.2人は死人がでてたりだけど、
クリアは問題なく出来てるからDPSチェックはマジでゆるい
707: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spef-Iq2g)2016/03/31(木) 12:01:22 ID: nNXbekVAp.net
隔離の運ばれてる途中にバフ切れるなら面倒だがそうじゃないなら雑魚複数と鍵と距離離れてたりするからレンジが残ってる方がメリット高そうだが
711: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd9f-dfgU)2016/03/31(木) 12:09:27 ID: ue4ZZqKad.net
竜ありでも近接以下のレンジにアラーム処理させるメリットなんて一つもないわ
714: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1349-eoZT)2016/03/31(木) 12:16:56 ID: NkebQjhh0.net
アラームにバフ残してれば処理するのは簡単
バフをリキャ毎にきっちり使ってノーバフでアラーム処理しようとすると、
P3はマーカーで運ばれる時間が長すぎて竜血管理が厳しい、みたいな事を言ってた
P1は線だから余裕だそうだ
ただそいつ側背取れてないことが多いみたいだから、ちゃんと側背取れてれば行けるのかも
716: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0f81-G+K4)2016/03/31(木) 12:31:33 ID: 7+82cOQ70.net
3層はあんまりタンクの数字を当てにしない方がいい
最初から最後までボスと殴り合うMTはともかく
STは隔離される度にDPSが凄い勢いで下がる
最終的には900後半もあれば十分じゃないかな
730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa6f-Iq2g)2016/03/31(木) 13:40:13 ID: ip4iTMj0a.net
>>703
これって起動4層みたいに隔離一回マイナスいくつとかないん
712: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b79f-eoZT)2016/03/31(木) 12:10:38 ID: Zh81bJVv0.net
>>703
220武器でこの数値出てたらすげー上手い
230なら出ていないと恥ずかしい
240でこの数値下回っていたら引退

遠隔キャス、タンクヒラは担当決まってるから良いとして
近接に関しては紫担当によって差異が出るから分かりにくいな

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