【FF14】エリュ式でクリアしたけど誘導式でもクリアできる。

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460280721/

830: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f7e6-14wp)2016/04/13(水) 19:24:57 ID: 2YSQcEXx0.net
マジでおっさんばっかりなんだな
後から効率のいいやり方が見つかっても古いやり方にこだわり続ける
「昔からこれでやってきたから」
こういうおっさんが職場にいるとマジで邪魔
833: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f681-xmDs)2016/04/13(水) 19:29:31 ID: rU1TddY00.net
2層はただでさえ不愉快なストレス要素が盛りだくさんで
せっかくクリアできてもうこれ以上2層のために脳みそを使いたくないのに
今更些細の効率のためにやり方を変えるなんて誰がやるんだ?
余裕のある固定はともかく
毎週クリアすら不安定な野良は絶対にありえない
834: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdc8-u4of)2016/04/13(水) 19:29:49 ID: t37NAUTAd.net
エリュとカスの動画見比べた上で誘導のがギミックだけ出来るが火力出ない雑魚DPSいてもクリアしやすいから誘導式を採用したけど
エリュのを採用するのってどういう理由がある?
836: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9d4a-j/+h)2016/04/13(水) 19:32:43 ID: WVkgbiOY0.net
2層でDPS不足で時間ぎれなったら
エリュ式採用してるのがほとんど原因だよ

あんなに効率悪いやり方でやる意味が全くない
誘導式なら衰弱8人ついていてもDPS余裕だわ

849: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b7e8-wRbv)2016/04/13(水) 20:02:53 ID: F7mb0Xty0.net
つまり誘導式やってるってことは最近やっとこさクリア出来た雑魚ってこと
誘導式聞いただけでそのPT地雷だってわかるんだわ
850: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ be23-j/+h)2016/04/13(水) 20:06:29 ID: loa1QJ3h0.net
>>830
関係ないね。
エリュ式でクリアしたけど誘導式でもクリアできる。
IL上がってる今、エリュ式でDPSが足りない=誘導式でギリクリア
なら後者のほうがいいんだろうけどってだけの話だよ。
既にクリアしてる方からしたらどうでもいいに尽きる。
832: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ be2e-Ybno)2016/04/13(水) 19:27:10 ID: NXGu9KI10.net
>>830
極ガルだって結局変わらなかったんだから諦めろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加