【FF14】後は最終前にスイッチしといてMTに波動砲当ててからスイッチし直す

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460706952/

179: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ cb9f-Jz3o)2016/04/16(土) 16:43:55 ID: jvPVS1yW0.net
3層野良のスイッチタイミングって何が主流?なんかいろいろあってどれがいいのかわからん
182: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3ffd-Gtsw)2016/04/16(土) 16:57:41 ID: pWUdMmNe0.net
そもそも14はレイドやりたくて始めた奴少ないだろうからな
最初からアクションやりますの狩りゲーではと比べちゃいかん
184: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp27-De1m)2016/04/16(土) 17:06:40 ID: awAilQc6p.net
>>179
基本一斉射撃を肩代わりさせる
後は最終前にスイッチしといてMTに波動砲当ててからスイッチし直す
187: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp27-De1m)2016/04/16(土) 17:33:23 ID: jsCteWMlp.net
エリュ式マクロでこれ使う人多いんだけど
dpsで二回目に水だったら
3回目にどれも参加したら駄目な理由って何?
雷いっちゃいけんの?

p ?「あなたは1回目水も雷もどっちでもないですか?」水→水→水/無
/p 1回目水(C)に参加してください
/p 2回目水(A)に参加してください
/p もし2回目の水対象者であれば、B方向へ吹き飛ばされて3回目何も参加しないでください
/p もし2回目の水対象者でなければ、A方向へ吹き飛ばされて3回目水に参加してください

194: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b73-7k3t)2016/04/16(土) 17:44:30 ID: XT6jfBsf0.net
今更そんなこと言ってる奴がいんのかよ
やっぱ緩和すべきじゃなかったな
195: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b64-Nvt8)2016/04/16(土) 17:46:41 ID: x/u3MJXJ0.net
>>179
MTナイトか暗黒かで違う
ナイトなら6連1回目だけSTが受ければいいけど暗黒だとそうはいかん
196: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd2f-Gtsw)2016/04/16(土) 17:51:19 ID: DQzyfAo8d.net
最初雷付く→1回目タンクに渡す(本人雷耐性ダウン)→2回目雷ダウンしてるので水に参加→3回目水が付いても付かなくても水に参加

最初水が付く→1回目水頭割り(水耐性ダウン)→2回目雷受け取り→3回目雷頭割り

最初何も付かない→1回目水頭割り参加→2回目水圧縮が付いても付かなくても水頭割り参加→

→1回目水圧縮が付いてたら水耐性ダウンなので3回目は雷参加
→1回目水圧縮付かなかったら2回目3回目水参加決定

こんな感じかな

197: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b4a-Jz3o)2016/04/16(土) 18:02:45 ID: KjS6dQV60.net
>>195
最近の3層は早いPTは最初のフェーズスキップデバフ8一斉射撃だけ交換かな
他はスイッチなし
遅いPTはしらない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加