【FF14】一つ言えることは吉田は1からゲームを作ったことのない

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460682782/

396: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/17(日) 04:28:19 ID: 6Nvy9Wvt.net
最初は14復活っていう期待感もあったからな
あらかた新生できたとして、さーこれからが吉田の考えるff14っていうのが3.0なわけ
3.0をどう思うかは人それぞれだけど
一つ言えることは吉田は1からゲームを作ったことのない
いわばにわかなのね
だから吉田より能力の高い人をうまく使っていかなきゃいけないんだけど
その人らのモチベをどう維持するかって考えた時
なんでもかんでも吉田マンセーのライト勢を焚きつけて
盛り上げようとしてるのが今の14
397: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/17(日) 04:44:17 ID: 9X8co1wd.net
ネトゲっぽくない
ダークファンタジーといいつつuoとかリネみたいな雰囲気ない

BGMもなにそれ。だし。

ニコニコが非ネットオタク向けになってつまらなくなったように

ネトゲもゲーマー向けってよりファッションみたいな感じになってつまらなくなった

398: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/17(日) 05:00:49 ID: lmQnqzAp.net
キャラの成長要素が装備依存って聞いて、それってつまりコンテンツも限定的なものしか作られないって事で
新生直後で既に嫌な予感はしていたな。
案の定小ぢんまりしたモノになってガッカリ。
400: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/17(日) 05:14:21 ID: LUvVhUPT.net
別に赤字じゃないんでしょ? ならいいじゃんそれで。
14への期待や興味は、もうないのでそこにリソース割くより
新作に力入れてください
404: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/17(日) 06:33:28 ID: 6Nvy9Wvt.net
ま、とりあえず新生できたしいいか
って感じなんじゃねーのもう
406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/17(日) 07:34:41 ID: bo8wEB5A.net
>>396
吉田マンセーのライト勢ってなんだw
敬虔な信者しかあんなもんに付いていけんぞ
408: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/17(日) 07:46:03 ID: uqBKnKJV.net
>>406
そないゆうてるとDQ民怒るで
411: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/17(日) 07:59:16 ID: CdtN9ldm.net
エンド以外やることないのがだめね
そのエンドも人集まらないからやれないし

要するになにもやれない。そりゃ誰も居なくなるわ

412: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/17(日) 08:03:26 ID: bo8wEB5A.net
>>408
意味わからん
ボケてるなら察してやれず申し訳ない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加