【FF14】あと一つの職で着替えて複数のロールに対応できる分人数調整はやりやすい面もある

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460316555/

227: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f4d-Vuml)2016/04/15(金) 21:10:26 ID: AR+oVuVI0.net
たしか零式相当のミシック?って難易度だっけ
あれが鬼畜らしいね
フレキシアブルだかなんだか、人数でギミックと敵のHPとかが変わるのがあったらしいけど
1個前の拡張でなくなって20人高を集めないといけないらしい
8人で困ってるのに20人+欠席のときの補充枠を埋めるとか辛いな
228: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f4d-Vuml)2016/04/15(金) 21:11:43 ID: AR+oVuVI0.net
また、WoWの文化として10人レイドだから10人固定で遊びますという遊び方は決してしません。
ゲームである以上、みなモチベーションは様々ですし、増減は必ず発生するという前提を元に行動、
そうでないと1人が休んだらギルド崩壊みたいな話になってしまいます。
そのため10人を想定するなら12,3人のメンバーを20人想定なら24-5人集めて参加者を適宜入れ替えという感じで遊びます。もちろん減ったら補充。
らしいw
14もこれを見習うべきかもな・・ってドロップあるしきついのか
229: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b48-cFRK)2016/04/15(金) 21:16:43 ID: 8ngIm8XY0.net
>>227
フレキシブルは今もあるぞ
一番簡単なやつはFF14でいうCF対応で野良でできる
2番めと3番目のやつは10〜25人で入場できて敵の強さが変わる
一番難しいやつだけ20人固定でCF非対応
あと一つの職で着替えて複数のロールに対応できる分人数調整はやりやすい面もある
状況に応じて近接orタンクとかね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加