【FF14】とか読む気すら失せるもん、混じってる文字の景色だけで駄文なのが分かる、まるで14

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460682782/

666: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/18(月) 19:39:07 ID: vvROjy6Y.net
今更完全な新規は無理でしょう
よく思うんだか運営は全くの素人を14に呼びこもうとしてるけど、
あれ自体無理だって
FFはおろかなかにはゲームすら初心者ですって人がたまにいるけど、
その層は14にはこないし、来てもすぐ辞めるだけ
ベテランがコミュで囲っても無理なのよ

それよりもターゲットにすべきなのはライトゲーマーでFFファンだけどオンゲー初めてですって層。
そういう人たちってFF5とか8とか普通にやってるが11とかは敬遠してた層で、
他ゲーもやってるからゲームにはそこそこ詳しい人たちなのよね
彼らを無料キャンペーンで引っ張ってくるのが一番大切なことではないかしら
オンゲーの魅力にはまれば結構続けてくれるし、あと注意すべきは彼らは
14初心者だけど、FF初心者でもなければ、ゲームの初心者でもないってこと
だから、ソロ専でも勝手にゲームに慣れて成長していくから、
ビギナーチャットとかメンターとかうっとおしくてしょうがないわけよ。
スキル回しを本気で改善しようと思い出すのは教皇庁やレイドノーマルあたりだし、そのときには自分で調べて自分で改善するくらいまで成長してるしな
一番やばいのはライトでも遊べるコンテンツが豊富にないこと、そしてギミック零式のクソ仕様。そこに気付くと彼らさえ離れていくわな

667: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/18(月) 19:42:58 ID: u7ZPsIgr.net
メインクエストの部分だけでいいからソロでもクリア出来る様にして
メイン進めないとコンテンツ開放されないからBAあってもほとんど
恩恵ないんでモチベ保てないんよ
FFのナンバリングが遊びたいだけでオンゲやりたいワケじゃないんで
668: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/18(月) 19:50:40 ID: qDLR+QbT.net
>>666
いや実際ターゲットはそういう層なんじゃないかな
居着いてるのはネトゲ難民みたいな層ばっかだけど
メンターはいらなかったね、初心者の館だけで良かった
669: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/18(月) 20:11:17 ID: F07upi9D.net
>>666
長い・薄い・同じ事の繰り返しで無駄ばかりで面白くない
この文章みたいなのが14だよ
670: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/18(月) 20:18:34 ID: ZfI5XBFi.net
吉田が作りたいのはどう見ても競技ゲー
なんでこんなRPGに一番向いてない人種がPなのか
671: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/18(月) 20:23:24 ID: REFr/lLr.net
>>669
凄い納得した
>>666とか読む気すら失せるもん、混じってる文字の景色だけで駄文なのが分かる、まるで14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加