【FF14】ガチにしても八ヶ月でレイド4つじゃ投資して最強の環境維持するには物足りないし、

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460682782/

745: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/19(火) 14:10:02 ID: I6MKqEQ3.net
新生の悲劇はPCゲーのWoWをパクってPSで出したことやろ。
PCはツールデバイスボイチャとかあらゆる手段を活用して上を目指すのを楽しむ
ガチのプレイヤーが多い。そうした思想にマッチしたからWoWはウケたわけやろ。
でもPSとかコンシューマはそうじゃないやろ。とくに日本では。
MMOとかRPGはだらだら楽しむと相場がきまってる。
両者の間には決定的な意識とプレイヤースキルの壁があるやろ。
そのPCとコンシューマの両方で出す限りは、この相反する二つのニーズに両方対応する必要がある。
そうなるとかなりの開発力と規模が必要やろ。で、スクエニには無理だった。
ガチのユーザーにも、エンジョイにも満足できるボリュームを用意できなかった。
まさに二兎を追うものは状態。
ガチにしても八ヶ月でレイド4つじゃ投資して最強の環境維持するには物足りないし、
エンジョイにしても、バトルばっかでコミュも生活も愉しめない消費するだけの仕様じゃすることない。
吉田はあれもこれもできます用意してますと一生懸命宣伝してるけど。
現実、ハンカチレベルのゲームを風呂敷だと吹聴してるだけ。
どうにもならん。定食にあきたらガチもエンジョイもさようならよ。
751: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/04/19(火) 17:27:54 ID: 33JaCyus.net
>>745
そもそも11もEQのパクリなんですが…
あ、金玉民は11ですらエアプなんだからEQなんか知らんか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加