【FF14】やたら機工にこだわる固定は大抵近接の火力が平均以下で

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460316555/

518: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4f81-De1m)2016/04/20(水) 13:55:56 ID: 3kygYmnx0.net
詩人いらねーから機工士に着替えてくれねーかな
お前が一番DPS出てねーから
一日中暇なんだから練習する時間も沢山あるだろ
523: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp27-H6nC)2016/04/20(水) 15:44:42 ID: LDCX5Gezp.net
強いて言うならなにかのギミック処理でバハムートエーテルを落とす、落としたら2度とリカバリー不能
即落ちる敵にdotを多用する
dotのかけ直しが早すぎる

このあたりはよくあるダメなとこだな…

524: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ cf28-yxf6)2016/04/20(水) 16:08:23 ID: 7QGHe1CX0.net
一方の黒は「火力出すために必要なこと」が滅茶苦茶分かりやすい上に操作も忙しくないから、言われてるほど難しくないというかぶっちゃけ簡単な方だと思う

2層1170はあかんて
俺の初クリア時が1365だぞ、暗戦白学竜忍機黒でエリュ式
バフの使い方とか操作ミスだとかじゃなくて何か根本的に間違えてるのでは

526: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f03-Jz3o)2016/04/20(水) 16:23:22 ID: nvA6qn/I0.net
DPS落ちるからって弱ジョブに拘っててもそれ以上DPS出ないからな
どうせDPS出さなきゃいけないなら強ジョブでDPS出るようにがんばるべきでしょ
528: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe2-8uw0)2016/04/20(水) 16:28:52 ID: +++RaIcg0.net
別に4層じゃなきゃなんでもいいよ
募集フェーズさえサクッと超えれるなら
下手に機限定にして後から募集が先に
出発してたらテンション下がるし
それこそクリア目的でもなければなんでもええわ
531: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b73-Vuml)2016/04/20(水) 16:37:22 ID: BNpZL7AM0.net
ウチの毎回アラームになってくるモンク、碌に方向指定取れね―なら忍者になってくんねーかな
忍者も方向指定あるけど正面もあるしまだ勝機上がる気がするわ、騙し影煙あるしモンクより役に立つ
563: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 049f-d4Eo)2016/04/21(木) 07:23:36 ID: 43pwVeGr0.net
>>518
やたら機工にこだわる固定は大抵近接の火力が平均以下で
そのツケをレンジに払わせようとしてる

下手すると募集フェーズを体験することになるから言い方には注意しろよ

まぁ抜けて欲しいっていうなら問題ないが機工に夢を見すぎないようにな

525: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b73-Vuml)2016/04/20(水) 16:19:08 ID: BNpZL7AM0.net
>>518
詩人でDPS出ないのが機工やるともっとDPS落ちるぞ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加